メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2758.氷柱

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.12.22
【氷柱】
みちのくの町はいぶせき氷柱かな   山口青邨
みちのくの星入り氷柱吾に呉れよ   鷹羽狩行
夕焼けてなほそだつなる氷柱かな   中村汀女
朝日かげさすや氷柱の水車      上島鬼貫
余呉人に月の出おそき氷柱かな    大峯あきら
宿までは氷柱明りの峠道       斎藤夏風
軒氷柱くらしの音のなきごとく    長谷川富佐子
軒氷柱陽を返しつつとけ始む     曽田ハツ
軒氷柱折れて小さき虹を生む     萩原まさえ
はればれと昼の氷柱の水しぶき    飯田龍太
噴水のつらら吐き出す鶴の口     村上辰良
夕暮れの氷柱は空の色をして     高木晴子

明日は、予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.12.23 16:52
採卵の小屋につららの垂れ下がる
もう誰も行かぬ末社の大垂氷
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2017.12.23 14:30
生き生きと尼の修行や大氷柱
匂ふ路地酒の仕込みや軒氷柱
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2017.12.23 11:22
夕映えの色閉じ込めし氷柱かな
居酒屋の暖簾と紛ふ軒氷柱
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2017.12.23 9:19
三徳山投入れ堂の岩氷柱
北山の茅葺屋根や軒氷柱
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2017.12.22 20:52
きのふより更に太りて軒氷柱
氷柱雫落ちつぐ一日山日和
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2017.12.22 20:40
忘れ得ぬ華厳の滝の大氷柱
故郷や離れて遠し軒氷柱
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2017.12.22 19:56
源流は尾瀬ヶ原にして蒼氷柱
鎖塚幾重に囲む氷柱かな

済みません昨日分
夕月や欄干凍る小名木川
槍穂高半月高く凍てにけり
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2017.12.22 16:18
奥飛騨の滝ことごとく青垂氷
湯治場へ氷柱へし折る朝かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!