メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2108.案山子

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.9.29
【案山子】
倒れたる案山子の顔の上に天       西東三鬼
かつぎゆく案山子の眉目ありにけり    吉岡禅寺洞
捨案山子雑兵倒れ伏すに似て       水原秋櫻子
夕焼のあへなく消えし案山子かな     久保田万太郎
夕空のなごみわたれる案山子かな     富安風生
立ててすぐ案山子田夫の貌なせり     清水衣子
遠山も風の案山子も伊賀のうち      桂 信子
目ン玉に力の残る捨案山子        町 淑子
案山子たつれば群雀空にしづまらず    飯田蛇笏
物の音ひとりたふるる案山子かな     野澤凡兆
マネキンの案山子にされて襤褸まとふ   村井信子
案山子担いでゆくはキリストめく男    火村卓造

明日の兼題は、「団栗」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
さんせんさん
2015.10.1 2:19
一村を挙げて案山子の千枚田
変顔も楽し棚田の案山子かな
0人がいいねと言っています
9
昇峰さん
2015.9.30 9:35
左腕長きまま組む案山子かな
猪首の農夫に似せし案山子かな
0人がいいねと言っています
8
麦秋さん
2015.9.30 5:27
廃れた田に破れ衣の案山子さん
ドロシーと共に歩こう案山子さん
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2015.9.29 23:33
棚田守り並べて優しき案山子かな
呆然と空見つめゐる捨案山子
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2015.9.29 23:14
彦にゃんもくまモンもいる案山子祭り
案山子立つ田園走る一両車
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2015.9.29 20:39
竜飛崎夕陽抱きし案山子かな
みちのくの案山子街道コンテスト
0人がいいねと言っています
4
Tiger 6さん
2015.9.29 19:42
案山子なし爆音田圃拡声器
珍しき案山子たつ田に人の群れ        
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2015.9.29 19:28
畦道に束ね置かれし案山子かな
スパッツにTシャツまとふ案山子かな
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2015.9.29 18:15
ネクタイを締めて正装案山子かな
銃構へ案山子時おり発射音
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!