メニュー
ゲストさん

きままな川柳

人生を楽しんでいる喜寿仲間

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2018.1.31
 一様に自由闊達に楽しんでいる方が多かったですね。特に女性は次世代に仕事を移行し自由にパークゴルフや温泉巡りに費やしているようです。現役で農業に励んでいる人も。足腰に不自由しているかつてのガキ大将も痛々しい。女性で輝いていたのはホテル経営で増築中の人。「まだ老け込めないよ」と元気で貌艶もよくほれぼれさせました。一方で、デイサービスに通っているかつてのマドンナもおり月日は残酷な面もありました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2018.2.3 7:11
昨年プランターに赤土と腐葉土入れ種を蒔いたところすべて虫にたべられて芽が出たのはもやしのようなひょろひょろばかり 今年はよく聞いて種まきしようと思います
  寄り合って思いで楽しみ日は西え
私たちよりあぅて話せば友達今どうしているか人生も変わり時代も変わります
仮想でも頑張りたいですね
0人がいいねと言っています
2
湧泉さん
2018.2.1 20:44
星空さん、ありがとうございます。要するに若いということは元気なことです。幾ら年が若くとも日々何もしない人は老けるばかりのようです。今日は独身の息子と市営の日帰り温泉に行ってきましたが80代から60代の年金生活者男女30人ほどが人生を楽しんできました。年をお互いに聞き合ったのですがみんな若いです。見た目はですよ。女の方は卒業ですよ、と笑う人は若い彼女がいるらしいのです。いいじゃありませんか、羨ましいけど。
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2018.2.1 9:15
高齢バンザイですね  加齢は容赦なく進んでも希望がありますね
元気で健康を保ち100歳を目指しましょう
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!