メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2790.目白

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.2.5
【目白】(夏季とする歳時記もあります)
南天の実をこぼしたる目白かな         正岡子規
見えかくれ居て花こぼす目白かな        富安風生
目白の巣我一人知る他に告げず         松本たかし
目白飼ふ事を日課に病快く           大隈米陽
目白鳴く磧つづきの家の中           飯田龍太
枝の目白籠の目白を見舞ひけり         巌谷小波
枝こぼれ枝群れ移る目白かな          麓 晨平
あけたてをたしかめて買ふ目白籠        正木ゆう子
いちどきに目白のこゑのふえてをり       伊藤敬子
二日目も戻つてをらず目白捕          茨木和生
雨晴れは声よく透る目白かな          米澤徳子
桑の葉のよく散る日なり目白追ふ        内田わかな
暮れ遅き空に倦みたり目白刺し         千代田葛彦

明日の兼題は、「春寒」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
さんせんさん
2018.2.8 18:54
目白来て枝の蕾を確かむる
目白鳴く山に添ひ建つ奥の院
0人がいいねと言っています
9
secchanさん
2018.2.6 21:44
病室の窓辺に目白二羽三羽
我が庭に目白来たりて歌いけり
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2018.2.6 19:45
かくれんばうめいて目白の枝移り
枝先の蕾見てゐる目白かな
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2018.2.6 15:22
幽かなる枝の震へや目白来る
キウィ棚に日課となりし目白かな
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2018.2.6 15:21
渓流に架かる吊橋目白鳴く
夕暮の風抜けてゆく目白籠
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
雪子さん
2018.2.5 20:44
反り返り白梅つつく目白かな
咲き満つる梅に目白の見えかくれ
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2018.2.5 20:38
目白鳴く休日なれど部活の子
手術後の心を癒やす目白かな 
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
panapanaさん
2018.2.5 17:19
目白鳴く秘境を辿る一軒家
川下り目白の声に背を押され
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!