メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2803.雲雀

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.2.22
【雲雀】
雲雀より空にやすらふ峠かな      芭 蕉
山かげの夜明けをのぼる雲雀かな    几 董
乾きては草に沈むやゆふひばり     千代女
鳴く雲雀人の貌から日の暮るる     一 茶
初ひばり胸の奥処といふ言葉      細見綾子
雲雀野やここに広がる多摩河原     高浜虚子
わが背丈以上は空や初雲雀       中村草田男
雲雀落ちて天日もとの所にあり     村上鬼城
くもることわすれし空の雲雀かな    久保田万太郎
雨の日は雨の雲雀のあがるなり     安住 敦
天に穴ありて落ちくる雲雀かな     野村喜舟
雲雀笛吹けば吹くほどかなしけり    伊藤伊那男

明日の兼題は、「鳥帰る」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
削除されました。
11
さんせんさん
2018.2.24 11:45
背を伸ばす野良に確かな初ひばり
雲雀野に杖を休めてゐたりけり
0人がいいねと言っています
10
泥舟さん
2018.2.23 19:22
雲間より鳴き声落とす雲雀かな
ひばり野や道草の子のランドセル
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
利明さん
2018.2.23 15:08
揚雲雀藤原京址ほしいまま
発掘のすぐ隣まで揚雲雀
0人がいいねと言っています
7
苦瓜さん
2018.2.23 10:05
しののめの廃校跡や雲雀鳴く
和歌の浦葦原遠く揚雲雀
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2018.2.23 1:22
野の地蔵見守る巣には雲雀の子
揚雲雀声高らかに鳴き交わす
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2018.2.22 21:53
水車小屋空に安らふ揚雲雀
過疎の村高齢競ふ雲雀かな
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
雪子さん
2018.2.22 21:11
蒼天に溶けし雲雀の声残し
子の元へ一直線に落雲雀
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2018.2.22 21:03
揚雲雀こゑ何時までも雲の中
何処からも見ゆる天守や夕雲雀
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.2.22 8:48
家持の愁ひの深さ揚げ雲雀
竿で押す矢切の渡し揚雲雀
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!