メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『横浜のひな祭り』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.3.1
横浜の3月は‥!
山手西洋館のひなまつり。

最近のトレンドは愛らしいお顔の物が好まれる傾向ですね。
関東と関西では好みが違うとか。

それと、お内裏様の座る位置も関東と関西では違う様です。

殿は向かって右側と記憶していましたが改めて観ると。
左側にいる殿も居ました。(^o^)
最上段に居れば‥何処でも好いと言うものでもなさそうです(笑)


私も、自分の為に可愛いお雛様を出しています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
小梅さん
2018.3.4 17:29
>>[10] 雨やどり さん
きょうは、春を感じましたね~~やっと。

最近のお雛さまの表情も変わって来ましたね。

「清湖雛」は初めてみました。

立派なお雛様ですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2018.3.1 20:51
>>[7] MIE さん
MlEさん こんばんは。
今朝は春雷が轟いていました。

甘草屋敷‥ご一緒しましたね。(^o^)
また足を運びたいですね。

日本の四季良いものですね。
[画像は削除されました]
MIE 小梅 六八 ゆりのき 4人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2018.3.1 20:32
小梅さん こんばんは。
早いですね3月に入りました。
気分は未だ2月中旬です(^o^)
[画像は削除されました]

お雛様の売れ行きも この少子化で大変の様です。(T . T)

今年出会った中で最も魅入ったお雛様は‥!
人形師・東之湖さんの作品です。

近江の麻をまとった「清湖雛」 に惹かれました。
作品には触る事はできませんでしたが「近江上布」をまとった涼やかな立派なお雛様でした。
まるえ 小梅 六八 ゆりのき 4人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
削除されました。
7
MIEさん
2018.3.1 20:01
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
3月弥生月ですね。
前に行きました甘草屋敷のお雛様
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2018.3.1 18:52
>>[2] さん
知子さん こんばんは。

私も1つ物知りになりました「雨水」‥!

親であれば子供の幸せは1番ですね。
[画像は削除されました]

手作りのキルトのお雛さま素敵ですね。(^o^)
私の気に入りのお雛様はうっしーさん の作品です。(^o^)

削除了解致しました。
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
5
小梅さん
2018.3.1 16:45
雨やどりさん こんにちは

早3月、もうお雛様ですね。
沢山のお雛様が~~

関東と関西ではお内裏様の座る場所が反対とか・・・
関東では向かって左、関西では右らしいですね。
我が家では何時も関東式ですが・・・

お顔も違うらしいですよ。
MIE まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2018.3.1 12:36
[画像は削除されました]
私の‥お雛様。

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE まるえ 猿嘘 小梅 六八 ゆりのき 6人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!