メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2813.燕

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.3.8
【燕】
丘飛ぶは橘寺の燕かも          水原秋桜子
おしなべて懈怠の山河燕来る       飯田蛇笏
燕や烈風に打つ白き腹          川端茅舎
浮御堂浮いて燕を通しけり        石田勝彦
つばめつばめ泥の好きなる燕かな     細見綾子
燕来る軒の深さに棲みなれし       杉田久女
燕や酒蔵つづく灘伊丹          正岡子規
峡の口バスと飛燕と折り返す       平井さち子
つばめには縦横の天競馬場        平畑静塔
城を出て町の燕となりゆけり       上田五千石
背の子の燕見てをり雨やどり       福田蓼汀
つばくらめ斯くまで並ぶことのあり    中村草田男
山の端に乙鳥をかへす入日かな      其 角
初燕たそがれどきのこゑ密に       伊藤伊那男

明日の兼題は、「若布」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
さんせんさん
2018.3.10 12:08
吊橋の揺れを眼下に初つばめ
鎮守社のいつもの場所に燕来し
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2018.3.9 21:32
古民家の軒の古巣の燕かな
水面を触れんばかりの燕かな
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2018.3.9 11:38
湯けむりや秘境の宿のつばくらめ
今日こそは軒の燕の子連れ旅
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2018.3.9 11:23
燕のつがひ交互に通し土間
燕来る長蔵小屋の軒庇
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2018.3.9 9:06
碧空に飛燕一閃城下町
つばくらめ古き家並の宿場町
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2018.3.9 7:32
舟吊るす舟屋の梁の燕かな
燕や甲斐連山をさかしまに
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2018.3.8 21:07
巣をかける家安泰と知る燕
見覚えの軒を目指して初燕
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.3.8 19:54
黒塀の水郷佐原燕の仔
歯科院を出たる眩しさ燕翻へる
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2018.3.8 14:11
領主なき山城に舞ふ初燕
繊細な夢二生家につばくらめ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!