メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2814.若布

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.3.9
【若布】
みちのくの淋代の浜若布寄す      山口青邨
激流に棹一本の若布刈舟        山口誓子
若布舟夕照る潮にいまいづこ      水原秋桜子
若布干しをりてそのまま風の人     後藤昌治
声出して淋しさ消して若布売      加倉井秋を
潮雫風に飛ばして若布干す       高橋悦男
風を読み雲を読みして若布刈舟     佐野志摩人
若布刈舟舳先おもたくもどり来る    山野邊としを
湯を潜り若布にもどる海の色      笹本落葉子
横たえて舟より長き和布刈竿      中村孝一
和布刈竿天につかへんばかりなり    長谷川 櫂
乾きつゝふかみどりなる和布かな    高浜年尾

明日は、予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2018.3.10 20:58
入船の少なき漁港若布干す
突堤の端より端へ若布干す
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2018.3.10 12:33
おすましにさみどりにほうわかめかな
乾びても潮の香のこす若布かな
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.3.10 8:51
潮風を隠し味にと若布干す
荒波をものともせずに若布刈舟
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2018.3.9 21:47
三陸の友より届く若布かな
鳴門浜子らも手伝ひ若布干す
0人がいいねと言っています
5
雪子さん
2018.3.9 21:07
若布干す景眺め食ふ若布汁
乾し若布瞬時に戻る天然美
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2018.3.9 20:51
潮の香と笑顔ふりまく若布売
鎌倉の海光背に若布刈
0人がいいねと言っています
3
利明さん
2018.3.9 17:38
潮風や萩笠山に若布干し
焼干しの若布ふたたび奥津軽
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2018.3.9 16:13
見定めて浜一面に若布干す
半分は灰を塗せし若布かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.3.9 15:49
病ひ得て鳴門の若布賜る幸
夕富士や波間たゆたふ若布刈
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!