メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

10月 (松手入れ)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2015.10.1
10月になりました・・・

三秋を、初・仲・晩と分けた末の秋です。
大気は冷え、松茸・柿・栗・秋刀魚など味覚の秋となり
野山も紅葉が始まります。

寒くなりますサークルの皆さまお風邪に気を付けてくだ
さい、今月もどうぞよろしくお付き合いお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
23ページ
77
削除されました。
76
みすずさん
2015.10.18 23:45


袖に触れ裾にまつわる萩の道
0人がいいねと言っています
75
削除されました。
74
なかさん
2015.10.18 9:40
紅葉

 歌碑を見て帰りの河岸の紅葉かな
0人がいいねと言っています
73
削除されました。
72
しょうくさん
2015.10.18 5:18
  紅葉

    風少し観音札所薄紅葉

   
0人がいいねと言っています
71
secchanさん
2015.10.16 23:04


青空に映えて色付く山紅葉
0人がいいねと言っています
70
しょうくさん
2015.10.16 16:21

 
  空青く重みに耐えて柿熟れる   
 
0人がいいねと言っています
69
削除されました。
68
みすずさん
2015.10.16 13:06


歯にしみて眠気を覚ます夜の柿
0人がいいねと言っています
67
麦秋さん
2015.10.16 6:01


宝石のやうなる柿を賜りぬ
0人がいいねと言っています
66
苦瓜さん
2015.10.15 18:58


 子守柿大事に囲ふ老爺かな
0人がいいねと言っています
65
削除されました。
64
麦秋さん
2015.10.15 1:16



木守柿遥か彼方の丘に古城あり
0人がいいねと言っています
63
secchanさん
2015.10.14 21:33
木守柿

木守柿求めて烏二羽三羽
0人がいいねと言っています
62
削除されました。
61
昇峰さん
2015.10.14 20:06


どうしても届かぬ一枝木守柿
苦瓜 1人がいいねと言っています
60
削除されました。
59
削除されました。
58
なかさん
2015.10.13 10:44
渋柿

 渋柿の末路思いて散歩かな
0人がいいねと言っています
57
削除されました。
56
苦瓜さん
2015.10.13 2:25


 御所柿の竿より伝ふ重みかな
昇峰 1人がいいねと言っています
55
secchanさん
2015.10.12 23:37


斑鳩の野辺の柿の木実もたわわ
0人がいいねと言っています
54
麦秋さん
2015.10.12 21:27



岩国の錆れし城下吊し柿
0人がいいねと言っています
53
削除されました。
52
麦秋さん
2015.10.12 14:30
絵手紙に溢れていたり新秋刀魚



秋刀魚
0人がいいねと言っています
51
secchanさん
2015.10.12 11:44
秋刀魚

秋刀魚焼く母の姿も思い出に
0人がいいねと言っています
50
削除されました。
49
削除されました。
48
削除されました。
47
みすずさん
2015.10.11 23:34
秋刀魚

秋刀魚焼く匂い漏れくる裏通り

fukutaさん、投句有難うございます。
宜しくお付き合いお願いいたします。
なか 1人がいいねと言っています
46
削除されました。
45
みすずさん
2015.10.11 14:03
木犀

画廊出て木犀匂う道をゆく

=晩秋=さん、すみません「晩夏」と書いてしまいました。
失礼しました。
0人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
削除されました。
42
麦秋さん
2015.10.11 5:47
湯気ほのぼの幸が溢れる今年米


今年米
0人がいいねと言っています
41
secchanさん
2015.10.10 20:44
今年米

亡き友が最後に植えし今年米
0人がいいねと言っています
40
昇峰さん
2015.10.10 19:56


越後なる潮の香ほのと今年米
0人がいいねと言っています
39
みすずさん
2015.10.10 19:35
新米

新米の香を噛みしめる奥歯かな

晩夏さん、投句有難うございます、今後共に宜しく
お付き合いお願いいたします。
0人がいいねと言っています
38
しょうくさん
2015.10.10 9:06
 新米

  新米の贅を極める藻塩かな
0人がいいねと言っています
37
削除されました。
36
麦秋さん
2015.10.9 20:07
歯に沁みる新米の甘さかな


0人がいいねと言っています
35
なかさん
2015.10.9 18:01
身に沁みて

 身に沁みて歯の通院や秋の暮
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
麦秋さん
2015.10.9 5:25
大漁旗風に揺れてや秋祭




0人がいいねと言っています
32
secchanさん
2015.10.8 22:09
神輿

秋の村子ども神輿の鉦太鼓
0人がいいねと言っています
31
なかさん
2015.10.8 9:51
秋祭り

 子等の声覇気なくて神輿秋祭り

 
0人がいいねと言っています
30
麦秋さん
2015.10.7 3:59
水軍の裔と名乗りて秋祭


秋祭り
苦瓜 1人がいいねと言っています
29
secchanさん
2015.10.6 22:18
秋祭り

村去りし人皆返る秋祭り
0人がいいねと言っています
28
昇峰さん
2015.10.6 11:24
秋祭

三歳の孫に曳かるる秋祭
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
23ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!