メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2815.日永

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.3.12
【日永】
永き日を囀りたらぬひばりかな      芭 蕉
鶏の坐敷を歩く日永かな         小林一茶
永き日のにはとリ柵を越えにけり     芝不器男
のぞき見ては塀穴ふさぐ日永かな     杉田久女
永き日や波の中なる波のいろ       五所平之助
永き日や寝てばかりゐる盲犬       村上鬼城
永き日に富士のふくれる思ひあり     正岡子規
永き日の末の夕日を浴び歩く       大野林火
永き日や欠伸うつして別れ行く      夏目漱石
永き日や庭より見ゆる襖の絵       山口誓子
醍醐寺の五重の塔の日永かな       森 潮
鶏の座り込んだる日永かな        伊藤伊那男

明日の兼題は、「春の鴨」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2018.3.16 7:47
永き日の睨むものなき鬼瓦
潮騒の届く山あひ日永し
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2018.3.14 17:19
集会の意見百出日の永し
もう一寺めぐる嵯峨野の暮遅し
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.3.13 19:41
砂浜に貝殻探す日永かな
歳時記の文字を目で追ふ日永かな
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2018.3.13 14:26
永き日や足を伸ばして西行庵
ベーゴマの土俵づくりの日永かな
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2018.3.13 13:36
下校児の寄り道誘ふ日永かな
公園に児童溢れる日永かな
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2018.3.13 10:30
猫のたま足拭き入る日永かな
永き日の陸奥の猿露天湯かな
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2018.3.13 8:03
四方山の噂盡きなき日永かな
南大門仁王の微動日永かな
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2018.3.12 21:39
永き日や波間に沈む大夕陽
最果ての宿の露天湯日永かな
0人がいいねと言っています
1
雪子さん
2018.3.12 20:48
立ち話少しくらいは日永かな
ずるずると仕舞い遅れる日永かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!