メニュー
ゲストさん

サークル北海道

さあ今日から10月北海道は初冠雪が有りましたですね、冬に向けての準備を致しましょう

信々亭さん
トピック作成者:信々亭 さん
2015.10.1
今月の中には「漬物の準備ですかね」北海道は思いの外
家の中は暖かいのですよね。
どうぞこの時期を乗り越え冬に備えましょう。
皆様お話写真等待って居りますよ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
信々亭さん
2015.10.2 13:28
ジャスミンさん、今日は。
お便り有難うございます。
ジャスミンさんに投稿しましたと話が無ければ
見ませんでした、この事は「スローネット」の明らかな
「ミス」ですよね、サークルは前面に現れず見えないのですものね。
所詮事務屋のする仕事ですかね。
教えて頂き有難うございました。
お話の「紅あずま」美味しいさつまいもですよ、良かったですね。
私の生まれ育った「釧路」大荒れの様子大変ですよね。
0人がいいねと言っています
1
ジャスミンさん
2015.10.2 13:02
こんにちは~

昨夜から暴風雨が続いていましたけれど
此方は今雨は降っていません。
少し日差しが出て来ました。

収穫の時期ですけれど・・・
先日の雹の被害が夫の借りている農園でも色々有った様です。
秋大根はすっかり葉が無くなり期待できなと言っています。
葉物を作っている方も全滅だそうで、自然災害には勝てませんね。

温暖化の影響も有るのでしょうけれど、北海道でもサツマイモが
採れる様になりました。
三年前位から夫も作り始めていますけれど、結構立派な物が採れます。
今年は紅あずまと言う品種ですけれど、沢山収穫出来て彼方此方
差し上げて喜ばれています。
焼き芋の大好きなもう直ぐ4歳になる孫は”焼き芋掘りに行きたい”と
言うので、手伝わせて喜んで帰って行きました。
北海道でサツマイモが採れるなんて昔は考えられなかったですよね。
      [画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!