メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2100.糸瓜

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.10.1
【糸瓜】
痰一斗糸瓜の水も間に合はず     正岡子規
をととひの糸瓜の水も取らざりき   正岡子規
糸瓜咲て痰のつまりし佛かな     正岡子規
今日の空水の音して糸瓜垂れ     原 裕
糸瓜垂れ青しといへど夕暮色     長谷川双魚
夕ぐれの風のあつまる糸瓜棚     畠山譲二
飲食の水の音して青へちま      細川加賀
雨風の糸瓜の水も流されぬ      石田波郷
触れてみる通りすがりの大糸瓜    小口よね子
糸瓜やや曲り此の世は面白く     下村非文
取りもせぬ糸瓜垂らして書屋かな   高浜虚子
晩年の如くに垂れて青糸瓜      高橋悦男

明日の兼題は、「夜なべ」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
さんせんさん
2015.10.3 19:20
廃屋の出窓を隠す糸瓜かな
子規も見し縁にはみ出す糸瓜棚
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
削除されました。
8
削除されました。
7
利明さん
2015.10.1 23:53
子規庵の主なきとて糸瓜棚
一晩にボトル溢るる糸瓜水
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2015.10.1 21:00
垣根越し笑顔の揺れる大糸瓜
古民家に残る糸瓜の影ゆらり
0人がいいねと言っています
5
Tiger 6さん
2015.10.1 16:41
へちま見ぬ役立たずやなこの時代
へちま持ち洗い場混じり今昔
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2015.10.1 15:41
尼寺の庭にほのめく糸瓜かな
その昔姉溜めていた糸瓜水
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2015.10.1 15:19
大振りな糸瓜数多や糸瓜棚
夕映えに影長々と糸瓜かな
0人がいいねと言っています
2
secchanさん
2015.10.1 13:26
糸瓜や母の残せし化粧水
古民家の軒に揺れてる青へちま
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2015.10.1 8:31
子規庵の糸瓜の影に佇みぬ
糸瓜もて尊師の背なを洗ひけり
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!