メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2823.辛夷

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.3.22
【辛夷】
わが山河まだ見尽さず花辛夷      相馬遷子
一弁のはらりと解けし辛夷かな     富安風生
花辛夷信濃は風の強き国        青柳志解樹
花辛夷空青きまま冷えてきし      長谷川 櫂
辛夷咲き日暮のこころ永くせり     細見綾子
晴れ切りし山のつめたき辛夷かな    近藤潤一
いつの間に風冷えて来し辛夷かな    星野立子
風摶つや辛夷もろとも雑木山      石田波郷
辛夷咲き琺瑯の空ゆらぎをり      森 澄雄
みな指になり風つかむ花辛夷      林 翔
辛夷咲く方へ方へと湖の皺       黛 執
山垣の雲ひらきつつ辛夷かな      飴山 實

明日の兼題は、「鞦韆」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2018.3.24 12:00
風刻む白の彫刻花辛夷
風に咲き風に傷つき花辛夷
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2018.3.24 2:21
曇天の冷えを紛らす花辛夷
別荘の売地看板花こぶし
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.3.23 18:47
里人の目覚めは早し花辛夷
滔滔と流るる川や花辛夷
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2018.3.23 17:16
青空や風車の丘の辛夷かな
旅立ちの子らを見送る花辛夷
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2018.3.23 11:07
安曇野は山のあはひや花辛夷
谷を縫ふ大糸線や花辛夷
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2018.3.23 9:08
無住寺の霊のさまよい辛夷咲く
始発駅見送り後に花辛夷
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2018.3.22 21:31
辛夷咲く車窓の景やこの年も
花辛夷清らかな白誇り立つ
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.3.22 20:07
北国の駅長不在花辛夷
故郷の地名消えにし辛夷かな
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2018.3.22 14:13
家移りの記念に植えし花辛夷
満月に並木きはだつ辛夷かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!