メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2836.朝寝

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.4.11
【朝寝】
花を踏し草履も見えて朝寝哉     蕪 村
朝寝して犬に鳴かるる幾たびも    臼田亞浪
みちのくの旅長かりし朝寝かな    深川正一郎
長崎は汽笛の多き朝寝かな      車谷 弘
旅にあることも忘れて朝寝かな    高浜虚子
充電をすると言ふ子の大朝寝     塩川祐子
毎日の朝寝とがむる人もなし     松本たかし
山風を濤と聞きつつ朝寝せり     米谷静二
朝寝して授かりし知恵ありにけり   片山由美子
鳰二つこゑのもつるる朝寝かな    森 澄雄
美しき眉をひそめて朝寝かな     高浜虚子
朝寝して世に出遅れし思ひかな    伊藤伊那男

以上、昨日の兼題です。朝寝して忘れていました。今日の兼題は、「風船」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2018.4.13 9:21
幸せな人となりたる朝寝かな
声かけて朝寝の男残しゆく
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2018.4.12 20:45
大朝寝登校児童の話し声
朝寝してゴミ収集日忘れおり
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2018.4.12 12:37
起こさるる声も空音の朝寝かな
ブランチと洒落てハワイの大朝寝
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2018.4.11 17:26
目覚ましの音もうつつや朝寝かな
現世より浄土への道大朝寝
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2018.4.11 15:15
朝寝して母とおぼしき声のして
同衾の猫と仲良く朝寝かな
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2018.4.11 14:02
鳩時計鳴り出すままに朝寝かな
耳たぶをくすぐる風や大朝寝
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.4.11 13:12
掃除する夢を見ている朝寝かな
朝寝して付けを独りで負う重さ
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2018.4.11 10:43
潰すほどの身上もなき朝寝かな
目覚しの五分延ばしの朝寝かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!