メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2837.風船

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.4.11
【風船】
風船消ゆ空の渚にこゑのこし     石原八束
渡船出て風船も河渡りゆく      北野民夫
置きどころなくて風船持ち歩く    中村苑子
日曜といふさみしさの紙風船     岡本 眸
母の息入れし風船子がつきぬ     今村俊三
紙風船息吹き入れてかへしやる    西村和子
紙風船もう来ぬ富山の薬売      荒川邪鬼
風船の子の手離れて松の上      高濱虚子
畳みぐせどほりに紙風船たたむ    加倉井秋を
川越えて風船雲にしたがへり     石原舟月
一つだけ突いて紙風船渡す      後藤比奈夫
児の手より発ち風船に未知の空    内山寿子

明日の兼題は、「啄木忌」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
さんせんさん
2018.4.13 18:35
開店の字面くつきりゴム風船
風船を上げて親子のアーケード
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2018.4.13 9:29
風船の速力を増す風の空
紙風船たたみて吐かす母の息
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2018.4.12 20:58
風船に花の種付け夢託す
紙風船孫と戯る留守居かな
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2018.4.12 14:19
懐かしき風船渡す薬売
色紙の風船を折る子に言われ
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2018.4.12 13:34
風船を手に幼の肩車
天井に憩ふ風船夜の駅
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.4.12 11:16
風船の畳みしままに薬箱
風船を指さし駆くる幼かな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.4.11 22:39
飛んでゆけ児等の歓声紙風船
紙風船飛ぶ飛べあがれ夢を乗せ
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.4.11 21:31
風船の目当てある如泳ぎゆく
風船のアルプス席に乱れ飛び
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.4.11 20:37
フェリーよる放つ望郷の紙風船
おもちゃ屋の窓より放つ紙風船

すみません昨日分

孫悟空雲のしとねの朝寝かな
職退きて心置くきなき朝寝かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!