メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【1】

Slownetサポートセンターさん
2015.7.27
投稿件数が800件に迫っておりますので、新しいトピックを作成いたしました。
今後は新しいトピックにて、しりとりをお楽しみいただけますよう、お願いいたします。
書き込み
 戻る次へ 
最新3 / 16ページ最初
316ページ
656
@スズジイ@さん
2015.9.18 5:28
おはようございます!
いちばんぼしがかがやいています。
18℃で、さむいあさです。

【 ぎょえい 】
     芥川のオイカワです。
     昨年の台風11号が来る前には沢山いました。
     今年はわずかしかいません。654)Karenさんの「がんばってつったきんぎょ」につなぎました。
すみこ 1人がいいねと言っています
655
@スズジイ@さん
2015.9.18 5:17
>>[654] さん
つれてよかったね~♪
金魚すくいよりもやさしいかな?
0人がいいねと言っています
654
削除されました。
653
@スズジイ@さん
2015.9.17 17:57
こんばんは~♪

【 サクラの へきが 】
     芥川桜堤対岸の壁画です。652)Karenさんの「りんとしたしずけさ」につなぎました。
なか ユミリー 2人がいいねと言っています
652
削除されました。
651
すみこさん
2015.9.17 16:45
「ぐじょうおどり」
皆さま こんにちは~
かれんさんの・・・モーニング
の(グ)に繋ぎます。

13年8月 郡上踊りの実演見学に行った折に!

綺麗な女性の後ろ姿になります
五枚ほど撮った一枚です。
ユミリー @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
650
削除されました。
649
ユミリーさん
2015.9.17 11:03
「にわがきれい」

京都紅葉狩り時の風景です。
@スズジイ@さんの【 チョウが ニラに 】に繋げます。
すみこ なか @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
648
@スズジイ@さん
2015.9.16 19:29
こんばんは~♪
雨の予報でしたが、まだ僅かに降っただけです。
気温も上がらず21~24℃でした。

【 チョウが ニラに 】
     今年は蝶の動きがいそがしくて、やっと撮れた一枚です。
     蝶は鳥と違って♀が大きく派手ですね。647)超スローカーブさんの「リサイクル かわらのベンチ」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
647
超スローカーブさん
2015.9.16 18:15
「リサイクル かわらのベンチ」


 写真は京都の東本願寺で見かけた瓦を使った休憩用の
ベンチです。

 宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌の特別記念事業が、現在
いろいろ行われています。
 御影堂の修復工事は終わったようなのですが、その時に
降ろされた明治瓦を再利用して作られたものです。
 境内にはこの瓦のベンチがいくつも置かれていました。

 ユミリーさんに繋ぎました。
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
646
ユミリーさん
2015.9.16 15:56
「うれしいひなまつり」

我が家の雛飾りです。季節はずれで申し訳ありません。

なかさん さんの【くんぷう】に繋げます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
645
なかさん
2015.9.16 10:12
【くんぷう】
またまた、「ひろしまフラワーフェスティバル」の一コマです。
最近は異国の人の見学者が増えました!
@スズジイ@さんより続きました。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
644
@スズジイ@さん
2015.9.16 5:37
おはようございます!
二日続きの快晴でしたが、今朝は曇天です。
気温はすこし高めの21℃~(昨日は17.1~27.8℃)

【 コムラサキが いろづく 】
      先日の写真と順序が逆ですが、色づき始めです。643)すみこさんの「ラッコ」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
643
すみこさん
2015.9.15 17:56
「ラッコ」
皆さま こんにちは~
ユミリーさんの ならの(ら)
に繋ぎます。
13年12月 大阪海遊館にて!

可愛いしぐさのラッコが
飼育員さんに遊んでもらっています。
超スローカーブ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
642
ユミリーさん
2015.9.15 16:52
「なら」

2010年平城遷都1300年祭。

しょうく さんの【なにがつれるかな】に繋ぎます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
641
しょうくさん
2015.9.15 14:06
【なにがつれるかな】

  

  ユミリーさんにつなぎます
  なにも釣れませんでした。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
640
ユミリーさん
2015.9.15 11:05
「ねむのきのはな」

2008年6月ハワイ。この木何の木の花です。以前投稿の別アングルです。

なかさん さんの【りりしいね】に繋ぎます。
超スローカーブ すみこ なか @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
639
なかさん
2015.9.15 10:11
【りりしいね】
昨年の「ひろしまフラワーフェスティバル」のりりしいパレードの一コマです。
@スズジイ@さんより続きました。
超スローカーブ すみこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
638
削除されました。
637
削除されました。
636
@スズジイ@さん
2015.9.14 18:43
>>[635] @スズジイ@ さん
6月から咲いていましたが、写真は7月撮影でした。
0人がいいねと言っています
635
@スズジイ@さん
2015.9.14 18:39
こんばんは~♪
朝から快晴~風もあって爽やかな一日になりました。
サンポの往きは肌寒いほどですが帰りは3℃ほど上がります。

【 ルリマツリ 】
     8月まで咲いていましたが、これは6月です。633)なかさんの【らんらんとおどる】につなぎました。
超スローカーブ すみこ なか ユミリー 4人がいいねと言っています
634
削除されました。
633
なかさん
2015.9.14 10:11
【らんらんと踊る】
去年の「ひろしまフラワーフェスティバル」の一コマです。
少女達の弾んだ踊りが印象に残ってます!
ユミリーさんから続きました。
超スローカーブ すみこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
632
ユミリーさん
2015.9.14 9:00
「おおさかをハルカスから」

大阪を300m上空から撮影。

@スズジイ@さんの【 びじんはくめいのユウガオ 】に繋げます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
631
削除されました。
630
削除されました。
629
@スズジイ@さん
2015.9.13 22:06
>>[626] さん
青果さん こんばんは~♪

夕顔には不思議な魅力(魔力?)がありますね。
是非また作って見せてください。

むかし話し方というのがあって、全校生徒を前に
夕顔物語を演談したことがありました。
話を聴いて泣いている子が居て、手応えを感じた
ことを思い出しました。
遠い昔の話ですが、、、
0人がいいねと言っています
628
削除されました。
627
削除されました。
626
削除されました。
625
削除されました。
624
@スズジイ@さん
2015.9.13 19:29
こんばんは~♪
日が暮れるとずいぶん涼しくなりました。

【 びじんはくめいのユウガオ 】
     朝のサンポ時には夢のあとで、、、
     なかなか美人には出会えません。623)すみこさんの「うれしい みずあそび」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
623
すみこさん
2015.9.13 18:43
「うれしい みずあそび」
皆さま こんばんは~
しょうく さんの・・・さんちょう
の(う)繋ぎます。

15年8月 天王寺動物園にて!

昨年11月25日生まれの
ホッキョクぐまの、百々ちゃん
こんなに大きくなて、水遊びが大好きです。
超スローカーブ しょうく ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
622
しょうくさん
2015.9.13 17:42
【いぶきさんさんちょう】
 
  
 
  @スズジイサン@さんのキンシバイの イ につなぎます
  伊吹山に登った記念です、さて、なんねんまえだったかなーーー。
超スローカーブ すみこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
621
削除されました。
620
削除されました。
619
削除されました。
618
@スズジイ@さん
2015.9.13 17:20
こんにちは~!
昼前から晴れて気温も19~26℃(昨日は17.4~26.4℃)
朝は涼しいですが、まだ夏日は続いています。

【 キンシバイ 】
     いまも、返り咲きを見かけますが、
     これは、咲き始めの6月の花です。616)Karenさんの「らくさがすくないけれどたき」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
617
削除されました。
616
削除されました。
615
ユミリーさん
2015.9.13 16:30
「イエローナイフのオーロラ」

オーロラシリーズです。まだまだ未投稿は在庫豊富です。

かれん さんの「りっぱなげんかんがあるりょうてい」に繋げます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
614
削除されました。
613
削除されました。
612
削除されました。
611
削除されました。
610
削除されました。
609
削除されました。
608
削除されました。
607
削除されました。
 戻る次へ 
最新3 / 16ページ最初
316ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!