メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2848.昼寝

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.4.26
【昼寝】
昼寝覚め又大陸の旅つづく            高浜虚子
昼寝覚うつしみの空あをあをと          川端茅舎
浮浪児昼寝す「なんでもいいやい知らねえやい」 中村草田男
蚕が桑くふ音のさやけさ昼寝する         加藤知世子
人恋ひてかなしきときを昼寝かな         高柳重信
三尺寝大きな山を引きよせて           黛 執
夕富士となつてをりけり昼寝ざめ         嶋田一歩
昼寝覚発止といのちうら返る           野見山朱鳥
ベンチより四肢はみだして昼寝人         菊地美恵子
海峡の風を足裏に三尺寝             中井啓子
光陰の流るる音に昼寝覚             野見山朱鳥
アルプスの石を枕に昼寝かな           伊藤伊那男

明日の兼題は、「若楓」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
secchanさん
2018.4.28 21:49
保育園寝相それぞれ昼寝時
昼寝の子睫毛は長く頬ピンク
0人がいいねと言っています
10
昇峰さん
2018.4.28 21:04
手を放せばすぐに目覚むる昼寝の子
母の手を放して寝落つ昼寝の子
0人がいいねと言っています
9
さんせんさん
2018.4.28 14:54
空返事して遣り過す昼寝覚
日溜まりを独り占めして昼寝かな
0人がいいねと言っています
8
利明さん
2018.4.28 12:10
暫くは居所曖昧に昼寝覚
土曜日の横須賀線に昼寝かな
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2018.4.27 13:37
勉強をしているふりの昼寝の子
長すぎる昼寝を覗く妻の顔
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2018.4.27 13:17
木の陰に安楽椅子の昼寝かな
平家村鳥鳴く声や昼寝ざめ
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
泥舟さん
2018.4.27 11:08
醒めてなほ夢追ひかける昼寝かな
手拭で頬被りして三尺寝
0人がいいねと言っています
3
詩桜里さん
2018.4.27 7:57
昼ドラも途切れ途切れの昼寝かな  
電話鳴り現つに戻る昼寝覚め
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.4.26 23:50
鉛筆をぽとり落としてふと昼寝
籐椅子のゆらり揺らし昼寝覚め
0人がいいねと言っています
1
雪子さん
2018.4.26 21:50
昼寝覚め傘深く行く顔の筋
店番に声掛けそびれ昼寝時
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!