メニュー
ゲストさん

パソコンお困りサポート

自分のブログをまとめてパソコンに保存する方法はありませんか。

トピック作成者:-
2018.5.1
トピック名と同じなのですが、自分のブログだけを抜き出して、パソコンに保存したいのです。何かいい方法かいいソフトがありませんか。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.5.22 11:35
すばるさん

ご質問お寄せいただきありがとうございます。
ブログを見たまま手軽に保存する方法、そしてバックアップとして保存する方法、2つの方法をご紹介しますので、ご覧になってみてください。

ーーーーーー
【1】自分のパソコンにPDFで保存しておく:編集は不可能
PDF形式で保存すると、インターネットに接続しなくても、必要な情報をいつでも後から見返すことができます。

■ウェブサイトを簡単にPDF形式で保存する方法
http://dezin.jp/lesson/news131219/

ーーーーーー
【2】Evernoteというサービス「webクリッパー」機能を使って保存しておく:編集も可能
閲覧中の Web ページをそのまま Evernote にノートとして保存できるブラウザ拡張機能です。
テキストを抜き出して保存しておけるので、あとから編集することも可能です。

■webクリッパーとは
https://blog.evernote.com/jp/2016/02/23/51683

■evernote
https://evernote.com/intl/jp/products/webclipper
イノーラ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!