メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2852.薄暑

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.5.2
【薄暑】
薄暑はや日蔭うれしき屋形船     高浜虚子
薄暑かく殺生石を匂はしむ      藤田湘子
帯解けば疲れなだるる夕薄暑     古賀まり子
一枚に海を展べたる薄暑かな     森 澄雄
街の上にマスト見えゐる薄暑かな   中村汀女
生醤油の匂ひて佃島薄暑       今泉貞鳳
朝すでにほろびのひかり湖薄暑    山上樹実雄
夕薄暑むかしながらに竹の樋     松本 進
薄暑来る信越雲の彼方にて      飯田龍太
皆が見る私の和服パリ薄暑      星野立子
すれ違ふ潮の匂ひや浜薄暑      弓削一江
山頂に童児走れば薄暑光       飯田龍太

明日の兼題は、「薔薇」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
苦瓜さん
2018.5.4 8:13
そよかぜに生醤油匂ふ薄暑光
笊豆腐浸す嵯峨野の老舗街薄暑
0人がいいねと言っています
9
泥舟さん
2018.5.3 19:39
夕薄暑宿下駄響く石畳
海辺行く一両電車薄暑かな
0人がいいねと言っています
8
詩桜里さん
2018.5.3 17:13
木洩れ日にストレッチング薄暑光
家人待ち愛犬の眼の夕薄暑
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2018.5.3 15:56
ブラインドの羽上向きに薄暑光
ポストまで下駄突つ掛くる薄暑かな
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2018.5.3 15:02
異人館めぐる坂みち薄暑光
香煙の纏はり付くや墓薄暑
tetsu 1人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2018.5.3 10:14
駅薄暑足湯に浸る老夫婦
奥入瀬の瀬音をかぶる薄暑かな
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2018.5.3 8:21
一木に群るる鵜の数夕薄暑
病院の待合室の薄暑かな
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2018.5.2 21:33
小手かざし待つ交差点街薄暑
コーヒーの看板ちらつく薄暑かな
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2018.5.2 21:14
駅薄暑足湯にひたる老ひ二人
せせらぎ゛の瀬音をかぶる薄暑かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.5.2 17:06
柔らかに嬰を受けとる薄暑かな
薄暑来ぬコロポックリと遊ぶ夢
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!