メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2865.鹿の子

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.5.29
【鹿の子】
廻廊を鹿の子が駆くる伽藍かな         山口誓子
鹿の子のふんぐり持ちてたのもしき       村上鬼城
親鹿に追ひつきたりし子鹿かな         高濱虚子
みち汐に追はれて戻る鹿の子かな        久保より江
鹿の子の乳飲みてすぐよろけたり        堀 古蝶
見ひらきし眼を雨の打つ鹿の子かな       井沢正江
森深く月さしてゐる鹿の子かな         西嶋あさ子
鹿の子にももの見る眼ふたつづつ        飯田龍太
鹿の子のひとりあるきに草の雨         鷲谷七菜子
潅仏の日に生れあふ鹿の子かな         芭 蕉
花あしびかづきて鹿の子くゞり出づ       阿波野青畝
鹿の子の口で触れゐる結びくじ         中井啓子

明日の兼題は、「泉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2018.6.1 19:28
踏ん張つて足折れさうな鹿の子かな
鹿の子の耳の片方タグつけて
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2018.5.31 21:33
親を追ふか細き脚の鹿の子かな
まんまるの瞳ばかりの子鹿かな
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2018.5.31 13:58
鹿の子に糠せんべいを与えけり
ポケットの中を覗きし子鹿かな
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2018.5.31 13:40
鹿の子の瞳つぶらや神の苑
鹿の子の母を探して鳴きをりぬ
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.5.30 22:18
鹿の子の眼の輝きや東大寺
鐘の音に合わせてはしゃぐ子鹿かな
0人がいいねと言っています
2
利明さん
2018.5.30 16:12
鹿の子や見様見真似に会釈して
母の目の届く辺りを鹿の子跳ね
0人がいいねと言っています
1
雪子さん
2018.5.29 21:34
拍手湧く鹿の子踏ん張る細き脚
優しげなくりくり丸き鹿の子の眼
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!