メニュー
ゲストさん

話題の図書

おちゃめに100歳! 寂聴さん/瀬尾まなほ【女流作家執筆の本】

Slownetサポートセンターさん
2018.5.30
ご自身の波乱万丈な人生経験から、多くの方々に希望を与えている95歳の寂聴先生。
そんな寂聴先生の隣には66歳の年の差の美人で朗らかな秘書がいます。
年の差にもかかわらず、深い絆で結ばれている二人。
寂聴先生との日常生活から感じたことを直接秘書の瀬尾まなほさんが執筆しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おちゃめに100歳! 寂聴さん(瀬尾まなほ/光文社)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

95歳の寂聴先生。
2014年の壮絶だったがん闘病、そして今年はじめの緊急入院で2回のバイパス手術。
しかし、目を見張る回復ぶりで術前より元気が漲っている。
「まなほが来てから、よく笑うようになったと言われるのよ」その年齢を超越した元気の源は、7年前から傍らで24時間支えている秘書の著者だ。
なんとその年齢差66歳! 「瀬戸内寂聴って誰?」
初めて寂庵に面接に来た時は先生の仕事も著書も何も知らなかった……。
しかし、今では、常に体調と気持ちを汲んで仕事をマネーメジメントし、私生活では“ため口"で好きなことを言い合う仲。
そんな彼女の存在が先生の背中を押し続けている。
先生の「おちゃめな素顔」と「愛あふれる本音」を赤裸々に綴った初めてのエッセイ本。(Amazon引用)

■本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2J0c5R8
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.5.30 17:22


■本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2J0c5R8
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!