メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2870.卯の花腐し

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.6.5
【卯の花腐し】
かく冷ゆる耶馬の卯の花腐しかな    稲畑汀子
さす傘も卯の花腐しもちおもり     久保田万太郎
朝食や卯の花腐したのしみて      阿波野青畝
ひもすがら卯の花腐し茶を入るゝ    星野立子
卯の花腐し寝嵩うすれてゆくばかり   石橋秀野
書淫の目あげて卯の花腐しかな     富安風生
夜は筧はづす卯の花腐しかな      高橋三冬子
ひと日臥し卯の花腐し美しや      橋本多佳子
卯の花腐し山国は墓所多し       飯田龍太
書架静かなりし卯の花腐しかな     後藤夜半
旅の髪洗ふ卯の花腐しかな       小林康治
卯の花腐し社務所は二階建て増して   金元喜代子

明日の兼題は、「麦笛」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
secchanさん
2018.6.9 20:53
茅葺きの里に卯の花腐しかな
学童の黄傘に卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
9
昇峰さん
2018.6.9 20:35
節々を痛む卯の花腐しかな
海鼠塀ぬらす卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
8
苦瓜さん
2018.6.7 14:11
峠越へ卯の花腐し石畳
蹲踞に手水の音や卯の花腐し
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.6.6 15:39
古傷の疼く卯の花腐しかな
傘の列続く卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
6
詩桜里さん
2018.6.6 14:00
一病を持ちて卯の花腐しかな
弥次郎兵衛立ちて卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
5
さんせんさん
2018.6.6 12:52
内宮の千木に卯の花腐しかな
ページ繰る卯の花腐し聞きながら
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.6.6 9:51
卯の花腐し鹿軒下を動かざる
蓄音機回す卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2018.6.5 22:50
大師像卯の花腐し包み込む
釣り人や釣って卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2018.6.5 21:14
鳥も来ぬ卯の花腐し早仕舞
包み込む思い卯の花腐しの夜
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.6.5 7:07
麗人に数珠を卯の花腐しかな
母亡き子卯の花腐しの独りぼち
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!