メニュー
ゲストさん
H

スマホの楽校

5月度「スマホの楽校」を開催しました。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2018.6.8
5月度「スマホの楽校」を開催しました。
今日は11名の皆様が集まりました。
Googleサービスの数あるアプリの紹介から始まり、
Googleマップを皆で楽しみました。
Googleマップは、世界中のあらゆる地域の地図を詳細に検索することができるオンライン地図マップです。
今までの地図のように、ただ所在地の場所を提示するだけでなく、そこまでの経路や移動手段を提示してくれるルート検索サービスも備えています。その際、自動車や徒歩移動を指定したなら道路のルートを、電車での移動ならば駅までの道のりと電車の乗り換えまで正確に指示、スマホならば個人用ナビゲーションシステムのようにGoogleマップを利用することができます。
経路検索、乗換案内、カーナビ、周辺の飲食店や観光スポットを探す方法、ストリートビューを体験しました。
その他、Googleフォト、Googleドライブ、Windowsの最新情報と盛り沢山の話題で盛り上がりました。
参加された皆様、スマホを楽しめましたか。
今日の話題は盛り沢山でしたので、理解できなかったシニアの皆様には、次回も優しく説明をしますのでご安心を。

スマホの楽校を動画風に編集しました。ご覧ください。
https://youtu.be/Nsfbsv8p3Zs
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!