メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2877.金魚

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.6.14
【金魚】
金魚大鱗夕焼の空の如くあり      松本たかし
子への愛知らず金魚に麩をうかす    桂 信子
紙の網あやふくたのし金魚追ふ     篠原 梵
灯してさゞめくごとき金魚かな     飯田蛇笏
水更へて金魚目さむるばかりなり    五百木飄亭
金魚売こぼせし水のすぐ乾く      玉田年春
からたちの花のほそみち金魚売     後藤夜半
末の子の今の悲しみ金魚の死      上野 泰
金魚屋のとどまるところ濡れにけり   飴山 實
水替へて鉛のごとし金魚玉       飯田蛇笏
海へ去る水はるかなり金魚玉      三橋敏雄
屑金魚水ごと汲まれ売られけり     伊藤伊那男

明日の兼題は、「打水」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
panapanaさん
2018.6.16 21:16
尾を振って泳ぐ金魚や右回り
独り居や金魚に喋る事も有り
0人がいいねと言っています
11
さんせんさん
2018.6.16 12:16
玄関の位置を占めたる金魚鉢
電灯にうかぶ露店の金魚かな
0人がいいねと言っています
10
苦瓜さん
2018.6.16 9:40
灯点して天女のごとし金魚かな
屑金魚箱に纏めて競に出す
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
利明さん
2018.6.15 14:28
堰越えて井手を流るる金魚かな
琺瑯の鉢に糶待つ金魚かな
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.6.15 13:47
ゆらゆらと夢見心地の金魚かな
しなやかに藻を潜りゆく金魚かな
0人がいいねと言っています
6
昇峰さん
2018.6.15 11:49
ただいまの声に機嫌の金魚かな
泡一つ吹くは金魚の会話とも
0人がいいねと言っています
5
詩桜里さん
2018.6.15 9:21
掬いきし金魚大きく育ちをり
琉金の尾が揺れハワイダンスかな
0人がいいねと言っています
4
secchanさん
2018.6.14 23:31
掬わるるさだめと知らぬ和金かな
太っちょの金魚を愛でる夫かな
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2018.6.14 21:40
またしても掬ひ損ねて金魚買う
静寂を破りし金魚動く砂
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2018.6.14 19:46
母なき子寂し金魚を友として
金魚売り峠で暫し雲眺め
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!