メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

6月度「スマホ・タブレットカフェ」を開催しました。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2018.6.27
野木町ボランティア支援センター「きらり館」にて、
きらりネットサロン主催の、
6月度「スマホ・タブレットカフェ」を開催しました。
今日は8名のシニアの皆様が集まりました。
スマホ・タブレットでの困った事、わからないことの
質問から始まり、再度の「クラウド」の説明、
使い方の復習を行いました。
今日もコーヒーを飲みながら、
フライドポテトを食べながら、
音声入力、AIスピーカーの話、
Google Assistantの便利な使い方と、
盛り沢山の話題に、花が咲きました。
Google Assistantの設定を、日本語から英語に変えることで、
あたかも米国の家庭にホームステイしたように、
英語の環境を作り出すことができます。
Google翻訳とGoogleアシスタントで、
英会話ができるじぃじ・ばぁばだよと、
孫たちに自慢をできるかも。
イヤースコープ 耳かきの紹介もしました。
耳の中をLEDライトで照らし、パソコンやスマートフォンと繋いで耳の中を観察できます。
今日も楽しい一時を過ごしました。
参加された皆様に、感謝感謝です。
簡単な動画編集アプリ、Magistoを利用してカフェの模様を、
動画風に編集しました。
ご覧ください。
https://youtu.be/ja7IBDqmZ_4
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!