メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

始めてドアを開けた時。

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.7.2
ダンスを始めて何もわからない時に個人レッスンをしました。

どんな練習をしたと思いますか?(笑)
ボディを上げる練習でした、何方でもよく耳にする事でしょうが。
頭を天井に引っ張っられるイメージを持って。

そして〜!
肋骨の間をあける練習でした(笑)
無理よね(笑)
肩は上がるし〜今考えると!
無謀な事の第1歩でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
雨やどりさん
2018.7.12 10:37
>>[5] うっし- さん
うっしーさん おはようございます。
昨日も暑い1日でしたねー( ; ; )

外人さんのダンスパーティーとても好い楽しみ方をされましたね。

1度席から立てば‥!
この勇気ですね「たかがダンスされどダンス」ですね。
羞恥心を心の隅に追いやりたいです。

夏はサマーダンスパーティで賑わいます。
私の所もご多分に漏れずパーティがあります、リボンさんは学生さんが10名弱来ます。
ラテンが好きな学生さんが半分以上です。

学生リボンさん踊ると 自分のホールドが確かめられる好いチャンスでも有ります。(^o^)

楽しいお話ありがとうございます(^o^)
yuki 1人がいいねと言っています
5
うっし-さん
2018.7.11 21:41
雨やどりさん 今日も凄い日が続いています

猛暑の中お稽古レッスンですか お近いのかしら?自由ヶ丘は素敵なお教室お有りでしょう
此方三軒茶屋と五反田でした 其の前は浅草ね

8-9月は他のダンスパーテイお誘い多いでしょう 殆ど先生方との関係でした
一番個性的なパーテイは外人さんのパーテイ 初めてはドキドキ 慣れて来ると「別に」でした
フィーリングを出すのがお得意の様で 踊りやすいのは確かでしたけれど ウドの大木に
蝉が止まっている様な一寸恥ずかしさが 身長の差は免れませんね
お誘いは男性ですので 「小さい人来ないかな~?」何てソワソワ(笑

一度来ました小柄な人 之がお上手で・・・でも後でびっくり 横浜中華街歩いていたら居ました其の方 思わず隠れましたけれど 雑貨店の経営者のようでした 以後行くとビクビクもの
別に悪い事した訳でも無いのに 私も変な人です(笑

遠い思い出話 お粗末でした
雨やどり yuki 2人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2018.7.9 14:20
>>[3] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
暑いですね。

ダメ・ダメのオンパレード(^o^)
肩が上がる・肘が下がる・もっと目線を上に・顔は肘より外に・自分の前には3人の人が居ると思って。
その内〜先生「動けません〜」(笑)

未だ〜転んだ事は有りませんが!
転ぶと女性が下敷きになるので潰されるわ〜(^o^)
yuki 1人がいいねと言っています
3
うっし-さん
2018.7.9 2:15
再度・・・雨やどりさん

本格的な指導に入ると 姿勢と一言で言っても 之が大変な事 
唯上に伸びただけではダメ 単にそっくり返ってもダメ
ダメ ダメのオンパレード 経験を積んだ雨やどりさんでしたら お分かりよね
之で諸共ひっくり返ったドジもしています(笑

 
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2018.7.7 15:47
>>[1] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。
怖いもの知らずとは〜良いこともありますね(^o^)

皆さん初めの一歩は姿勢で苦労しますね。
訓練をして行かないと背中の綺麗さは出ません。
ハイ〜「出来ました」って言うわけには行きませんね(笑)

けれども‥背中の美しさで勝負です(^o^)
0人がいいねと言っています
1
うっし-さん
2018.7.7 9:40
初めての挑戦? 大昔で・・・・ どうだったかしら?
お教室行く前に 一寸母からカンニングだったと思います 姿勢よね
母に大笑いされたのを覚えています 日舞対社 ダンスですものね 姿勢が反対(笑

第一歩は 先生から「少し なさいましたか?」でした
帰って母に言ったら「ね」って喜んでいましたっけ 
次からのレッスンは大変でした 雨やどりさんと同じでしたもの

お教室は3ヶ所変わりました 夫々レッスン仕方が違うので 癖を直すのが半端じゃない
之が一番辛かったですね 

懐かしいおしい思い出 呼び起こされ嬉しかったわ 有難う  
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!