メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2115.露霜

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.10.7
【露霜】
露霜に卵掴みて歩きをり         石田波郷
露霜や死ぬまで黒髪大切に        橋本多佳子
水霜と思ふ深息したりけり        草間時彦
水霜を浴びて白菜緊まりけり       阿波野青畝
つゆじもの烏がありく流離かな      加藤楸邨
露霜やわけても美濃の刀鍛冶       金子青銅
水霜をたもちて菊の重さかな       宮沢賢治
痩せし身の眼の生きるのみ秋の霜     飯田蛇笏
秋霜の降らむばかりの衾かな       原 石鼎
つゆじもや清瀬に波郷の女弟子      角川源義
百年の柱の木めや秋の霜         野 坡
露霜の結ばむとする微塵かな       空 華

明日の兼題は、「落鮎」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
さんせんさん
2015.10.8 17:39
作務僧の箒に消ゆる秋の霜
つゆじもの畦によろけし猫車
0人がいいねと言っています
12
利明さん
2015.10.7 23:18
秋の霜轆轤忙しき木地師かな
露霜や除染の土嚢堆く
0人がいいねと言っています
11
secchanさん
2015.10.7 22:17
露霜の降りたる野辺の道祖神
五百羅漢お顔に積もる秋の霜
0人がいいねと言っています
10
Tiger 6さん
2015.10.7 21:22
つゆじもや鳥が啄む泥田かな
露霜の歩く速度や曲がりけり       
0人がいいねと言っています
9
panapanaさん
2015.10.7 20:51
墓石に愛の一文字秋の霜
露霜を踏んで下りし上高地
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
削除されました。
6
削除されました。
5
昇峰さん
2015.10.7 19:58
露霜を置く朴の葉の固さかな
露霜や翔ちては猛る山鴉
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2015.10.7 19:24
露霜や落書残るボンネット
露霜や寂光浴びし石仏
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2015.10.7 19:13
露霜やとんてんかんと刀鍛冶
指の先息吹きかける秋の霜
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2015.10.7 18:39
露霜や佐呂間に残る鎖塚
露霜や飛騨に朽ちける忠魂碑
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!