メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夏の空半分青く暑すぎる

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2018.7.5
 南と北の方はやたらと台風に見舞われ水害が発生してますが東北、特に福島県中部地方(中通り北部)は雨がほとんど降らず連日30度超えの猛暑です。近くの川は水が全く流れず水路も4日間全く流れていません。水田、畑とも大ピンチです。梨やリンゴの果樹も育ちが悪いようです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
湧泉さん
2018.7.9 21:46
織田照さん!コメントありがとうございます。8,9日にお湿り程度の雨が降りましたが短時間でしたのでまだまだ不足ですね。枝豆の出荷時期ですが雨不足で育ちが良くありません。週末には出荷できるか心配しています。猛暑がまた襲ってくるようで東北南部は梅雨明けしそうです。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!