メニュー
ゲストさん

きままな川柳

枝豆を嫁に出したらよく売れた

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2018.7.12
 出戻りになったらどうしようと心配しましたが完売で胸をなで下ろしました。極早生種の「サッポロミドリ」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2018.7.17 13:38
今頃の枝豆はとてもおいしいです
ふっくらと栄養豊富で私の友達も間食にお菓子を食べるよりいいと言って買い込んでいます

枝豆のハンバーグができたら嬉しいですね 子供達にも間食は枝豆と進めたいですね
甘いお菓子よりもずっと健康に良いですね
0人がいいねと言っています
2
湧泉さん
2018.7.16 21:32
星空さん、コメントありがとうございます。今は冷凍技術が素晴らしく解凍さえうまくいけば生もの枝豆と大差が無いようです。でも生産者側から見れば冷凍物はそれなりです。生枝豆に敵うはずもありません。今出荷してるのは「サッポロミドリ」という極早生で余り良い味とはいえません。珍しいのが取り柄です!来週からです「湯上がり娘」や「味京香」が本命です。ビールのつまみや酒の肴に最適です。
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2018.7.15 16:37
冷凍枝豆をスーパーで良く買います チンで柔らかくゆでたてになるので薄塩味は手間がかからず
料理に使えますしサラダの色付けにもなります 重宝していますよ

友達にも教えて上げました
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!