メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2903.花火

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.7.20
【花火】
ねむりても旅の花火の胸にひらく   大野林火
暗く暑く大群集と花火待つ      西東三鬼
空に月のこして花火了りけり     久保田万太郎
なかなかに暮れぬ人出や花火待つ   高野素十
音もなし松の梢の遠花火       正岡子規
黒き川花火の夜を流れずに      平畑静塔
葛飾の闇へと靡く花火かな      菅 裸馬
手花火を命継ぐ如燃やすなり     石田波郷
花火屑おしろい花に掃き寄せて    細見綾子
手花火のこぼす火の色水の色     後藤夜半
だんだんと幼き顔に遠花火      有馬朗人
くらければくらきへ鼠花火かな    伊藤伊那男

明日は予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
panapanaさん
2018.7.21 20:57
大花火余韻そのままひたり連れ
隅田川音呼び消えし大花火
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2018.7.21 15:23
観衆の大歓声や大花火
大空に百花繚乱揚花火
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2018.7.21 15:14
騒めきは花火果たる後もまだ
ビル街の隙間から見る遠花火
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2018.7.21 14:46
幼子の帰りしあとや花火屑
湯畑の川原に上る花火かな
0人がいいねと言っています
3
さんせんさん
2018.7.21 13:26
憂きことを胸にしまつて遠花火
海に散る熱海の宿の大花火
0人がいいねと言っています
2
利明さん
2018.7.20 17:26
花火師の夢を詰むるや尺五寸
をさなごの眸に映ゆる花火かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.7.20 15:30
花火怖しと言ひし子母となる
大花火思へば東京大空襲
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!