メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2904.残暑

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.7.23
【残暑】
朝夕がどかとよろしき残暑かな     阿波野青畝
支那菓子のくづれやすさよ秋暑く    鈴木真砂女
秋暑し鹿の匂ひの石畳         木村蕪城
吊革に手首まで入れ秋暑し       神蔵 器
残暑とはかかる日のこと庭を掃く    星野立子
まなじりに残る暑さとなりにけり    橋本榮治
ー服の緑茶に残暑おさへたり      星野立子
かまぼこをまたくさらせし残暑かな   久保田万太郎
古九谷の紫の濃き残暑かな       笠原古畦
道に干す漁網の匂ひ秋暑し       小路紫峡
秋暑し海女の捨甕水ためて       野見山ひふみ
いちにちの残暑を消してくれし雨    浅野右橘

明日は、「盆」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2018.7.28 9:11
校庭の白線ゆがむ残暑かな
路地風のそよとも入らぬ残暑かな
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2018.7.26 20:39
小流に足を浸けたき残暑かな
作務僧の光る額や秋暑し
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2018.7.26 13:14
地下鉄の地上の駅や秋暑し
砂浜に犬の足跡秋暑し
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2018.7.25 21:52
残暑なほ気温を競ふ日々となり
台車乗せ愛犬散歩残暑かな
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2018.7.25 8:32
渓谷の残暑の中やケーブルカ
姥目樫焼く窯出しや秋暑し
0人がいいねと言っています
3
secchanさん
2018.7.24 22:46
宿題の追いこみかかる残暑かな
感想文まだ出来ぬまま残暑かな
0人がいいねと言っています
2
利明さん
2018.7.24 17:33
西向きの書斎逃げ出す残暑かな
読み止しの本堆く残暑かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.7.23 21:17
教科書に墨を塗らさる残暑かな
小半時プール散歩の残暑かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!