メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

「カップルレッスン」

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.7.26
「カップルレッスン」
来月から頼まれていたカップルレッスンを始め様と思っていますが‥!

先ずはお相手には敬いを払い!
文句付けず‥(笑)

どうしましょう!
先がどうなることやら(^o^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
雨やどりさん
2018.7.29 20:03
>>[1] ウエスト さん
ウエストさん こんばんは。

躓く事ってたまには有ります。
アッ‥「ごめんなさい」は必要な言葉です。
今は‥あまり躓く事は無くなりましたが。(^o^)

以前は次のステップが分かると先に動いて仕舞う事もありましたが!
今はどうにか待てる様に成りました。(笑)
ウエスト 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2018.7.29 9:47
>>[3] うっし- さん
うっしーさん おはよう御座います。
動ける人が段々と少なくなりました(膝が痛い・腰が痛いとかで)
私はまだ不幸中の幸いにも痛いところが有りませんので お鉢が回って来ました(笑)

お相手は30代から早40年ぐらい踊って居ますが‥!
なんか狭くて踊りにくい。

誉め殺しですか‥(笑)
自分に事は棚に上げ‥!
駄目な事は駄目だと私は口に出します。

ただカップルでレッスンする時にレッスン料を殆どの男性が持ちますが
私は嫌なので自分の分は 自分で支払いっています。
可愛くないかも‥(笑)
0人がいいねと言っています
3
うっし-さん
2018.7.29 1:19
雨やどりさん 頼まれて ですか

私 其処まで行きませんでした 責任重大ね しっかりね

唯 褒め殺しの様な教え方はしないほうがと思います
閉める所はしっかり抑えて 普段は優しく 仕事は仕事です いい子にならずしっかり教えて上げて
下さい きっと生徒さんに気持ちが通じましてよ 通じないお方はダメな人(笑・・・ 体験から

私も 随分生意気を うっし~さん流でしてよ 
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
うっし-さん
2018.7.29 1:07
ウエストさん 始めまして

「すみません」ですか?

一寸似たような体験をしました
ダンス タイムの時間 フォック ストロットを踏んで居たところ 此方が靴がすべっってコロリン
即 立ち上がるにも何故か遅れる 其の間お相手はポカンと唯突っ立った儘 手も差し伸べない
恥じ欠かされたと思ったのでしょうね

付近で座っていた方が即 来て起して下さいました
お相手さん 自分で誘っておきながらです 男装の麗人の様な八頭身美人さん
ゴメンなさいは言えなかったですね 「ボケ」と思ってしまいました
ダンス パーティのマナーだと思います
プライド 高い女性は何処にも居ます 女性同士は嫌ですね
手を貸して下されば勿論「ごめんなさい」は言えたのに・・・・思い出です
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
ウエストさん
2018.7.28 22:57
躓いたら相手が悪くても先に「ごめんなさい」ということです。

もしそれで相手がその気だったら

そのコンビ早く解消することです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!