メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2931.芋虫

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.8.29
【芋虫】 
芋虫の露のひかりにまろびゐる     石田波郷
命かけて芋虫憎む女かな        高濱虚子
芋虫が肥えて気儘な空の艶       飯田龍太
芋虫の一夜の育ち恐ろしき       高野素十
芋虫の皮膚張りつめし甲斐の空     日原 傅
大芋虫つまむ子逃げる子泣き出す子   青木起美子
見られたり芋虫を踏みにじれるを    山口誓子
芋虫のゐて生き生きと畑あり      百合山羽公
芋虫の何憚らず太りたる        右城暮石
芋虫のころげまわつて怒りけり     小島良子
芋虫も悲鳴も大きかりしかな      河野美奇
芋虫や故郷に似たる草嵐        小松崎爽青

すいません。順番を間違えました。明日は「秋扇」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
利明さん
2018.9.1 10:20
芋虫を箸に挟みし命かな
芋虫や柚子の香りを身に纏ひ
0人がいいねと言っています
9
昇峰さん
2018.9.1 10:17
芋虫の声あげぬまま討たれけり
芋虫の尺とる重き風の中
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2018.8.31 12:18
芋虫を投げて花壇の草を抜く
まるまると育つ芋虫鉢の陰
0人がいいねと言っています
7
苦瓜さん
2018.8.31 8:27
芋虫の上着纏はず可哀相
芋虫の丸丸肥てまろびゐる
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
secchanさん
2018.8.29 22:55
芋虫の歩みのっそりゆったりと
芋虫やみるみる葉っぱたいらげり
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2018.8.29 20:21
芋虫と触れて悲鳴の子等に会ふ
芋虫を踏んで菜園朝の雨
0人がいいねと言っています
3
大きな蚊さん
2018.8.29 20:19
花よ蝶飛び立つ前は芋虫だ
ハヤ釣りに餌は芋虫安上がり
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2018.8.29 19:45
芋虫の葉裏にひそと潜みをり
芋虫の明日を信じて歩みをり
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.8.29 16:49
やがて飛ぶ芋虫の麗しさ
うとまれな緑綺麗な芋虫よ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!