メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『8月の街角watching』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2015.8.1
8月の『街角watching』


皆様こんにちは。
  8月に入りました。


此の所の暑さで私も少々外出を控えていますが〜!
今月は涼しい場所へとご案内です。(^o^)


⭕️江戸東京博物館(特別展)
 『徳川の城〜天守と御殿』

江戸城・名古屋城・駿府城・二条城家康たちが築き上げた『城』


何と言っても私には馴染み深い『江戸城が』!!
CGで復元。


参考URL
http://tc2015.jp




⭕️上野動物園で企画されてる。
『真夏の夜の動物園』

同時開催されている「音楽の夕べ」などで〜!
ひと時を酔いしれて来ようと思っています。

真夏の夜の動物園
  (2015)8月8日(土)~16日(日)
参考URL

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=23034




⭕️目黒雅叙園で開催されている。
『和のあかり✖︎百段階段展』7/3日8(金)〜8/9(日)迄

今回の企画は試験的に撮影可能になっています(フラッシュ・三脚は不可)


参考URL
https://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/index.html/


皆様〜!
暑さに負けず日陰の生活を‥(^o^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
MIEさん
2015.8.6 11:03
こんにちは。
いいね。
汗を流して、食卓に、料理が並んでいる~
雨やどり 1人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2015.8.5 22:32
MIEさん
こんばんは。


何もしないで‥箸だけ運びました。
好いシェフさんでしたね。(o^^o)
MIE 1人がいいねと言っています
10
MIEさん
2015.8.4 21:02
真夏の夜の動物園
楽しそうですね。

夕食ごちそうさま。
0人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2015.8.4 20:42
まるえさん
コメントありがとうございます。


真夏の夜の動物園‥お好きな方がいるのですね(o^^o)
私も好きです。

慣れない部分が未だ沢山ありますね。
すっきりとはして来ましたが。

[画像は削除されました]
《本日の夕食の一部より》
0人がいいねと言っています
8
まるえさん
2015.8.4 17:53
雨やどりさん こんにちは

フォロした人のブログ 見方教えてもらったけれど サークルは入っていないのですね
見逃し 戻り見ても タイミング外し・・・

本文のいいね!と写真は無いのですね・・押したかったのですが・・

⭕️江戸東京博物館(特別展)
 『徳川の城〜天守と御殿』

○真夏の夜の動物園・・昨日 折り紙の会で 教えてもらいました
こういうの好きな人がいて タイミング良く教えてくれますが 月初めだけ。。
0人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2015.8.1 23:50
うっしーさんへ‼️
コメント有難うございます。


面白そうな書籍をお持ちですね。
そう言えば‥お給金の額などは知りませんでした。
読めば奥が深そうで引き込まれそうです。(o^^o)

うっしーさんも暑さに負けずご自愛下さい。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
うっし-さん
2015.8.1 23:37
雨やどりさん 今晩は

8月入りましたね 毎日暑くてお楽しみも出不精になりませんか 熱中症気を付けてください

今回もいろいろ有りますね お城はロマンが有っていいですね 覚えて入るだけで8ヶ所見ています

江戸城は 大奥などの書等に興味があり何冊か持っています 上級~お末迄のお給金迄載っていて
興味津々面白い読み物ですよ 将軍さんの夫々の癖 子供数  
何処まで真実か分かりませんけれど 笑える所も有りで本当かな~?です

夜の動物園 カップルさん向きですね 「和のあかり」素敵
お知らせだけでも楽しくなります ありがとう
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2015.8.1 18:21
あら〜!
ご愁傷様です。

電車のあるうちねにね---!(笑)

下車駅くれぐれも通過し無いように(’^o^)
0人がいいねと言っています
3
MIEさん
2015.8.1 16:39
雨やどりさん
私も、これからおでか けです、
先日、お母様を亡くされたお宅に行って、
(女子4人)供養です。
これは、口実ですけどね。
電車のあるうちに、帰ります。
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2015.8.1 10:44
MIEさん〜へ!

好い言葉ですね『暑気払い』(^O^)

今日も‥ドアの向こうから聞こえて来そうです〜!

行ってきます『暑気払いに』!
電車が有るうちに帰って来ます‥(^O^)

 
0人がいいねと言っています
1
MIEさん
2015.8.1 8:54
雨やどりさん
おはようございます。

暑さも、本格的になるのでしょうかね。

一足早い暑気払いです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!