メニュー
ゲストさん

パソコンお困りサポート

パソコンの起動が正常にできない

京山人さん
トピック作成者:京山人 さん
2018.9.2
PCの起動ボタンをオンにすると、画面が真っ白になり、Windows(7)が立ち上がりません。場合によっては強制終了をして、しばらくしてからオンすると「正常に終了しなかったので次のいずれかで起動してください・・・云々」の白黒画面が立ち上がり、そのうちの「Windowsを再起動する」をクリックすると、なんとかWindowsの「ようこそ」の画面に続いてデスクトップ画面に切り替わることもありますが、これも常にという訳ではありません。あと、バッテリーを外したり電源コードを抜いたりして、「帯電(?)」を「放電」するとこの現象が解消することもあります。いずれにしても毎回煩わしく、困っています。どなたか解決策を教えてください。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.9.11 13:26
ご返答遅くなり、大変失礼いたしました。
もしかして、パソコン利用を終了させるときに『シャットダウン』をさせず、
電源だけを押してらっしゃるのではないですか?
パソコンを終了させるときは『スタートボタン』から『シャットダウン』を押してください。
安全にパソコンを終了させることができます。

その他の原因としてよく説明されているサイトをご紹介します。ご参考ください。

■[Windows 7] Windowsエラー回復処理画面が表示され、正常に起動できない
https://solutions.vaio.com/628

(ご注意)
なお、お使いのパソコンの機種によってはご購入されたお店やメーカーへの修理が必要になる場合もございます。
アドバイスに利用した他社のホームページの情報はその内容を保証するものではありません。
恐れ入りますがご紹介した解決方法の実施については、会員様ご自身の責任において行っていただきますようお願い致します。
京山人 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!