メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

9月度「スマホの楽校」を開催しました。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2018.9.12
野木町ボランティア支援センター「きらり館」にて、
きらりネットサロン主催の、
9月度「スマホの楽校」を開催しました。
今日は13名のシニアの皆様が集まりました。
初心者クラスと一般クラスに分けて実施しました。

一般クラスは、テレビのCMでお馴染みの、
「OK Google」からスタート、
AIスピーカ―の体験を行いました。
先月は、無料の写真共有アプリケーションInstagram(インスタグラム)を紹介しましたので、
インスタ映えする写真にするための、
写真編集アプリを紹介し、楽しみました。

初心者クラスは、Line、ラジオ、TV等の
スマホで楽しめるアプリを紹介、
ダウンロードして、スマホで操作しました。

スマホアプリの話題は盛り沢山でしたので、
理解できなかったシニアの皆様には、
次回「スマホ・タブレットカフェ」で再度優しく
説明をします。

スマホの楽校を動画風に編集しました。
ご覧ください。
https://youtu.be/5yex1Sk9hr8
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
Mrs.フロイさん
2018.9.21 15:31
初めまして!「スマホの楽校」の様子拝見しました。大勢の方々が参加されているのですね。
これからよろしくお願いします!
0人がいいねと言っています
Mrs.フロイ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!