メニュー
ゲストさん

話題の図書

認知症になった私が伝えたいこと /佐藤 雅彦【敬老の日関連書籍】

Slownetサポートセンターさん
2018.9.14
この本は、佐藤雅彦さんが、認知症の兆候を感じ始めたころから10年以上にわたって、
日々のなかで書き留めてきた膨大なメモと、講演や取材のために自作した資料、

そして折々に語った言葉を文字に起こした原稿をもとにつくられました。
記憶障害等の症状とともに暮らしていく実際がどのような体験であるのか、生活の一コマ一コマの詳細をリアルに描き出していて圧巻です。
認知症の理解のためには、「本人に聴くこと」が一番の近道であることを、佐藤さんが身をもって示してくれていると思います。

本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2NFahTc
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.9.14 11:33


本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2NFahTc
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!