メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2945.鹿

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.9.18
【鹿】
雄鹿の前吾もあらあらしき息す    橋本多佳子
鳴く鹿のこゑのかぎりの山襖     飯田龍太
ぴいと啼く尻声かなし夜の鹿     芭 蕉
遠鹿にさらに遠くに鹿のをり     後藤夜半
鹿の眼のわれより遠きものを見る   高木石子
鹿鳴くと言ふ風の音ばかりかな    千代田葛彦
制服の少女あふれて鹿の奈良     加藤三七子
旅人を遠く眺めて月の鹿       津根元 潮
若き鹿跳ねとぶ足へ潮さし来     新田祐久
貫禄のかくも汚れて鹿の秋      八染藍子
空堀に忍び返しや雄鹿鳴く      星野信子
鹿二つ立ちて淡しや月の丘      原 石鼎

明日の兼題は、「秋麗」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2018.9.23 20:23
樹の下に赤き目光る夜の鹿
避難小屋鹿鳴く山の一夜かな
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2018.9.22 1:27
鹿鳴くや最終フェリーで島を去る
煎餅に集まる鹿を持て余す
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2018.9.19 18:53
鹿鳴けど応ふる声のなかりけり
妻恋ひの牡鹿の角や隆々と
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2018.9.19 18:31
神苑の牡鹿悲しや角伐られ
神の鹿独活葉食い過ぎ角落す
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2018.9.19 13:03
遥かより鹿の声聞く夜更けかな
黄昏の道路見守る鹿の群
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2018.9.19 6:44
蝦夷鹿の渡るまで待つ横断路
鹿寄せの角笛聞こゆ彼方かな
0人がいいねと言っています
3
secchanさん
2018.9.18 23:08
山里や鹿の声聞く夕べかな
エゾ鹿の群れが駆け行く斜里の浜
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2018.9.18 22:24
鹿啼くや闇を深めし神の庭
白樺の闇の小径や鹿に会ふ
0人がいいねと言っています
1
大きな蚊さん
2018.9.18 19:44
宮島の鹿に負けてる我が余生
暇が無い馬鹿と喧嘩をしてるほど
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!