メニュー
ゲストさん

きままな川柳

小児より 個人差大きい 老の道

夕陽さん
トピック作成者:夕陽 さん
2018.9.20
一律に年で規程するのはいかがなものか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
湧泉さん
2018.9.21 22:23
 仰るとおりですね。元気な人は80,90でも現役で働くべきです。働くことで良い結果に結びつくのです!第一、うちに居て何をするんですか。テレビやほかのもので満足できますか。気持ちや体力があれば好きなことを遣れば幸せがついてきます。
0人がいいねと言っています
1
湧泉さん
2018.9.20 23:52
 本当に個人差が大きいですね。90歳超えてもしっかり川柳を盛んに作っている方もおれば古希を待たずに脳梗塞で半身不随とか寝たきりの人を多く居ます。私の中学時代の同級生150人中50人が鬼籍に入りましたし喜寿を前に病気で一人で歩けないという人が続出しています。同級会に出席できるのは20人前後という厳しい現実があります。私は今のところ元気です。勿論、今まで不整脈や胃がん、胆嚢炎などは経験済みですが。
星空 ジャム 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!