メニュー
ゲストさん

話題の図書

日本酒の人 仕事と人生 / 山同敦子他5名【日本酒関連書籍】

Slownetサポートセンターさん
2018.9.28
今宵の一献が心に沁みる、熱き杜氏たちのドラマ。たどり着いた先に、愛と情熱が詰まっている!
近年のブームのみならず、"SAKE"として世界でも注目を集める日本酒。
本書は、その中でも高い人気を誇る5蔵の杜氏たちにインタビューを行い、これまでの人生や酒造りについての想いをじっくりとお伺いしたものです。

そこには、家業を継ぐ上での苦悩や、思い描いていた「夢」からの挫折、ストレスによる顔面麻痺など、多くの困難に見舞われながらも、「いい酒を作りたい」という信念に突き動かされて生きている姿を見ることができます。
飲み手に寄り添い、地元に根ざした理想の味を求め、試行錯誤の末に生み出された人気の銘柄はどのようにして出来たのか。
挫折や失敗を重ねても決して諦めない、人生を賭けて酒造りに挑んでいる様子は、「日本人なら一度は日本酒を飲みたい」と思わせるだけのドラマがあります。

日本酒造りに愛と情熱を注ぎ、ものづくりをするという気概に満ちた、今宵の一献が更に美味しく感じることができる一冊です。

本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2IlEqSv
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.9.28 14:31


本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2IlEqSv
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!