メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『街角の10月‥東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.10.2
秋晴れでスタートした10月‥!
台風が少し気になるところだが。

五感をフルに研ぎ澄まして‥!
足速の秋をつかんでみたい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
MIEさん
2018.10.9 9:47
>>[12] 雨やどり さん
雨やどりさん
鮮やか色合いですね。
いいことあった~?
雨やどり 1人がいいねと言っています
13
SAMさん
2018.10.9 8:22
>>[12] 雨やどり さん
オーーー!
これは素晴らしい彩雲。
何かいいことありそうな❗
雨やどり 1人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2018.10.8 21:57
>>[11] SAM さん
SAMさん こんばんは。
ホームページの椎の実とても綺麗な色をしていますね。

旅先の八ヶ岳で始めて「彩雲」を見ました。
ラッキーな事でした(^o^)

[画像は削除されました]
MIE 小梅 2人がいいねと言っています
11
SAMさん
2018.10.5 7:15
>>[4] 雨やどり さん
> 始めて木になっている椎の実を見ました。

ほんとうかなぁー?
都心でも近くの神社のスダジイなんかの枝先で
目にとまっているとおもうけど。(^-^)
 
なっている実を採って萼(と呼んでよかったかな?
自信ない。)を外すと、実のお尻が結構きれい。
お尻に細い錐で穴を開けて爪楊枝をさせば
ミニ独楽の完成。
回すと可愛いですよ。
http://kakinokidai.web.fc2.com/Today/Today28/Today080911.html
   
   
雨やどり 1人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2018.10.3 16:48
>>[8] ホープ さん
ホープさん こんにちは。
明日の午前中迄もって欲しいです(グランドゴルフに行くので‥(笑))

馬籠宿でしたか‥外国人の観光客 多かったですか。?
毎年出掛けたくなるところがありますね。
私は俗化してない頃の上高地でした。

足速の秋どこで捕まえましょうか(^o^)

[画像は削除されました]
六八 ホープ 2人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2018.10.3 16:40
>>[7] さん
誠さん こんにちは。
月初の東御苑です。

歩くにはいい陽気になりました。
鎌倉の萩を見に行こうと思ってましたが‥遅い様でした。

秋桜.急足を少し止めてくれますね。

[画像は削除されました]
六八 1人がいいねと言っています
8
ホープさん
2018.10.3 15:24
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
皆さん、こんにちは。m(__)m

明日からまた、雨らしいですね。

昨日、今年も “馬籠宿”へ行ってきました。
展望台からの恵那山です。

途中で落ちている銀杏の実も見ました。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
雨やどりさん
2018.10.3 8:41
>>[5] 六八 さん
六八さん おはよう!

いのち短し 恋せよ乙女ですね 明日の月日はないものを‥!

予報では‥秋は短く暖かな冬の様です。
東御苑も行く度に色々な物を魅せてくれます。

今回は‥「冷たい椅子」(^o^)

[画像は削除されました]
MIE 小梅 六八 3人がいいねと言っています
5
六八さん
2018.10.2 22:43
秋は駆け足だね^^”
 付いて行けるかな??
MIE 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2018.10.2 19:43
>>[3] MIE さん
MIEさん いい旅でしたね(^o^)
秋らしい山並みと雲がとてもいいで。

始めて木になっている椎の実を見ました。
今までは道端に落ちている椎の実しか見た事がなくって‥(>_<)
[画像は削除されました]
MIE SAM 六八 3人がいいねと言っています
3
MIEさん
2018.10.2 16:10
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
秋は、確かに、
山々も色づいてましたね。
六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
2
MIEさん
2018.10.2 16:09
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
秋は、確かに、
山々も色づいてましたね。
六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.10.2 15:03
[画像は削除されました]

MIE 小梅 六八 ゆりのき ホープ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!