メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2957.釣瓶落し

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.10.4
【釣瓶落し】
釣瓶落しといへど光芒しづかなり      水原秋櫻子
山の端のまぶしき釣瓶落しかな       鷹羽狩行
釣瓶落し家裏に抜く葱二本         相馬遷子
海の日のつるべ落しや親不知        阿波野青畝
石窟の仏に釣瓶落しかな          角川春樹
釣瓶落しの重み支ふる海の張り       林 翔
釣瓶落し日に七便の一輛車         道川虹洋
鰤網の浮標燃ゆ釣瓶落しかな        石原八束
子を呼ぶ声しきりに聞ゆ釣瓶落し      大谷恵教
これよりの釣瓶落しの丹波かな       森 澄雄
今日もまた釣瓶落しに遠き橋        角川春樹
猫車釣瓶落しの寺にあり          若月瑞峰

明日の兼題は、「夜寒」です。なお、土、日は不在となりますので、「今週の俳句」は、来週月曜日に
まとめて掲載させていただきます。よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
昇峰さん
2018.10.7 20:30
スカイツリー釣瓶落しの日をとどむ
釣瓶落しはや灯のともる舟屋宿
0人がいいねと言っています
10
secchanさん
2018.10.6 19:53
湖西線釣瓶落としの琵琶湖かな
山道を急げば釣瓶落としかな
0人がいいねと言っています
9
麦秋さん
2018.10.5 21:11
失礼しました。先に投句、文字誤りが有りました、申しわけございません。これに訂正させていただければ有難く思います。

城影の湖に落ち釣瓶落しかな
真砂女句碑訪ね釣瓶落しかな
0人がいいねと言っています
8
panapanaさん
2018.10.5 20:57
時の鐘小江戸に釣瓶落としかな
釣瓶落とし島に残る芝居小屋
0人がいいねと言っています
7
泥舟さん
2018.10.5 19:40
田も畑も釣瓶落しの中にかな
タラップに降り立ち釣瓶落しかな
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
詩桜里さん
2018.10.4 21:46
鶴瓶落し岬めぐりの汐の風
野鳥の群れ鶴瓶落しの湖岸より
ぬる湯 1人がいいねと言っています
4
さんせんさん
2018.10.4 21:12
残光を釣瓶落としの地平線
ぼんぼりや釣瓶落としの花見小路
ぬる湯 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2018.10.4 11:38
弾き語り釣瓶落としの芝居小屋
琵琶かなし一幕釣瓶落しかな
ぬる湯 1人がいいねと言っています
1
利明さん
2018.10.4 11:24
上げ潮の舟屋に釣瓶落しかな
城翳に釣瓶落しのプラハかな
ぬる湯 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!