メニュー
ゲストさん

話題の図書

みそ汁はおかずです /瀬尾 幸子【健康関連書籍】

Slownetサポートセンターさん
2018.10.5
「みそ汁」好きは女性より男性に多いのか!? 男性に売れたレシピ本。
具だくさんのみそ汁はただの添えものじゃない、ごはんの立派なおかず。
そんなモットーに貫かれたみそ汁のレシピが、豊富に掲載された本が人気です。
「みそ汁は切って、煮て、みそを溶くだけの、誰でも作れる簡単な料理です。
それでいて、具だくさんにすれば野菜がたくさん摂れるし、肉や魚も入れられて、健康に良いんですよね」(担当編集者)

大根と油揚げのような定番から、トマトとオクラ、白菜キムチと鯖缶と長ねぎといった意外性のある組み合わせまで、レシピは幅広い。
そのどれもが、スーパーなどで普通に買える食材しか使っていない点が、本書の大きな特色。
「みそ汁は日常的な料理なので、わざわざ特別なものを買わずに済むようにしようと決めました。
もともと著者は、料理の苦手な人のために本を作りたい方。テーマと著者の持ち味が上手く合いました」(担当編集者)

「レシピ本の読者は、通常は9 対1ぐらいの割合で女性が多いんです。
でも本書は男性が読者のおよそ 25 パーセントを占め、年齢層も30代から70代ぐらいまで満遍なくいます。
一人暮らしが長い方や、お年を召されておひとりになられた方に手にとっていただけているのかなと思います。
社内でリサーチをしてみたのですが、どうも男性の方が女性よりもみそ汁が好きみたいですね」(担当編集者)

本の詳細はこちら↓
https://amzn.to/2QweI0d
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.10.5 14:14


本の詳細はこちら↓
https://amzn.to/2QweI0d
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!