メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

ダンスパーティー

ウエストさん
トピック作成者:ウエスト さん
2018.10.9
昨日は横浜ローズホテルのパーティーへ友人の招待で行ってきました。
戸塚区にある小さな教室の主催だそうで友人もデモに出演、まあ応援ということになりました。
友人である彼はダンス歴3年で御年87歳、元気だ。
彼の去年のダンスは老人特有のバネのない踊りだったが今年は見違えるほどスムーズに踊っていてこんな年でも進歩するのだとちょっと驚きでした。

参加者も120名と小ぶりなのでデモも12名づつ3部の分かれていてダンスタイムも20分ずつありたっぷり踊れて退屈しないで済みました。
ゲストプロにイタリア出身の若手カップルが登場し華麗なパフォーマンスを披露してくれ見ごたえがありました。このカップル今年のジャパンオープンで優勝したそうです。

ホテルは中華街に隣接してあり、経営が重慶飯店だそうで中華のディナーは合格でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
雨やどりさん
2018.10.11 12:38
>>[1] ウエスト さん
ウエストさん こんにちは。

ダンス人口減る一方ですね(>_>)
20代にはヒップホップが人気の様ですが。

以前、アルゼンチンタンゴを習いたいと思って事が有ります。
お相手探しで挫折しました。(笑)
0人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2018.10.11 12:20
ウエストさん こんにちは。

ダンス歴3年で‥とても素晴らしいですね(^o^)
お歳に関係なく躊躇を隅に追いやり今しか出来ない事を楽しんでおられる方ですね。

80代には80代のダンスが有ります。
眼の前で見られた プロのゲストお楽しみでしたね(^o^)
0人がいいねと言っています
1
ウエストさん
2018.10.9 6:17
年々減っているといわれているダンス人口。
ある調査によれば社交ダンスする人は人口の1.6%とか。
全国で160万人くらいだそうで人口1000人当たり16人になる勘定。
う~んちょっと少ないかな?
この業界で飯を食うプロも大変だと思う。
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!