メニュー
ゲストさん

パソコンお困りサポート

ブログの縦写真がなぜか横になってしまう

Slownetサポートセンターさん
2018.10.25
日記やブログなどに、スマホから写真投稿する際の質問です。
縦撮りの写真をアップするとなぜか、横になってしまいます。
横にならない方法を教えてください。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ほうじ茶さん
2018.12.10 11:54
写真を小さく保存すると良いのですね。スマホから投稿するとなぜか倒れてしまうので困っていましたが、試してみます。
0人がいいねと言っています
1
Slownetサポートセンターさん
2018.10.25 12:00
【お問い合わせへのご回答】
最近のスマートフォンカメラやご利用のブラウザでは「写真の向き」情報を自動的に判定し、変更する機能が備わっています。
この機能が作用していると考えられるため、お使いの機器によって向きが変更されてしまう事象が起こります。

Slownetのシステム上で解決するよう検討を進めておりますが、現状はすべての機器やブラウザごとのご対応はできかねる状態です。
そのため、スマートフォンのアプリを利用して、一度撮影された写真を小さく保存しなおす方法をお試しいただけますでしょうか。

画像サイズを変えたいときは、Androidでしたら「写真リサイズ」、iOSであれば「画像圧縮」というアプリで修正できます。

【Androidアプリ】写真リサイズ
アプリをダウンロードし、投稿したい縦写真を選び、寸法を選択を「幅640〜670」付近の数字、一番小さい数字にして保存してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer&hl=ja

【iPhoneアプリ】画像圧縮
アプリをダウンロードし、投稿したい縦写真を選び、変更サイズ(数値)を「640」にして保存してください。
https://itunes.apple.com/jp/app/画像圧縮-一括でまとめてリサイズ-圧縮-簡単-高速-シンプル/id1153379683?mt=8

また、スマホで撮影された写真をパソコンに移し、写真サイズを縮小する方法も合わせてご案内させていただきます。

【スローネットに投稿する写真のサイズを小さくしたい!】
https://slownet.ne.jp/c/it/post-23358/
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!