メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2977.鼬

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.11.1
【鼬】
鼬の路伸し切りの首伸しながら    中村草田男
鼬また来しか霜夜の鶏騒ぐ      鈴木友清
古墳への道よぎり飛ぶ鼬かな     原口枇榔子
鼬跳ぶ氷河のあとといふ岩場     高木良多
鼬去る銀木犀の白浄土        村上冬燕
火の見櫓の下にて顔出す鼬の仔    池上樵人
罠かけてより鼬来ず昼の月      堀口星眠
鼬出て腓返りの夜となりぬ      橋本榮治
鼬罠匂ひ残さず仕掛置く       楠 昭雄
大ざつぱなる仕掛とは鼬罠      坊城中子
ヘッドライトに鼬の速さ見えて霧   池田嘉奈子
鼬の目人より澄みて人を見る     一ノ関てつ女
鼬かくれ絣のごとき雲置けり     川島喜由
悪童が鼬おい込む校長室       前原良子

明日の兼題は、「霜」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2018.11.3 15:06
鼬でて罠の具合を確かむる
鼬とぶ鳥居に続く杉並木
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2018.11.2 18:01
くだかけの小屋騒き出す鼬かな
眼の合ふや鼬少女の眸を持ちて
0人がいいねと言っています
6
支笏さん
2018.11.2 10:31
夜更けて鶏舎を狙ふ鼬かな
水際に幾つも置くや鼬罠
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2018.11.2 9:22
鼬来しや渡り廊下の足の跡
野鼬にしなやかな闇ありにけり
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2018.11.1 22:14
高野への道に鼬やよぎる朝
武家屋敷庭に仕掛けし鼬罠
0人がいいねと言っています
3
secchanさん
2018.11.1 20:38
鼬走るヘッドライトに浮かびけり
大鼬庭を横切り一直線
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2018.11.1 11:30
鼬来てペットの兎攫はるる
鼬追い最後のおなら罷かれけり
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.11.1 10:49
草の間に光る鼬の眼かな
ちらと見えちらと消へたる鼬かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!