メニュー
ゲストさん

きままな川柳

終活は 捨てることより 買わぬこと

夕陽さん
トピック作成者:夕陽 さん
2018.11.27
私は断然金持ちではない。キッパリ!
しかるにどうだこの物の多さ。
特に衣替えするたび、うんざりする。
前の季節に出しても、一度も袖を通さずまた仕舞う。
これを何年もしている。
男性と違って、女性には流行というものがあるんです・・これが買うときの心の中の言い訳。

しかし、やっと気づいた。
そうだ、終活はまずは捨てることだと言われるが、そもそもその物が手元にやって来ることをやめればいいのだということに。

即実行に移す主義。

買わない生活に突入しております。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
湧泉さん
2018.12.5 9:46
買わないのも寂しすぎませんか? 買う楽しみもあるんですよ。厳選して本当に必要なものか検討するのも楽しいですよ。とはいえ、私も物があふれて始末に困っています。年末に書斎の大掃除を予定してますが進みません。愛猫が寒い夜はやってきて遠慮しないで布団の上を寝床にします。お陰で私はセミダブルベッドを狭く使ってるんですよ。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!