メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2997.兎

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.11.29
【兎】
ためらひしあとまつすぐに兎道     斉藤美規
絹機を織るやかゞよふ白兎       中村草田男
兎の耳吹雪を笛と聞くことも      新谷ひろし
兎追ふ林中に声満ちにけり       加藤憲曠
撃たれし血口に含みて兎死す      野見山朱鳥
志賀山の霧降る夜道兎跳ぶ       堀口星眠
兎汁梁をねずみの走りけり       成瀬櫻桃子
野兎の真面目な貌と野に出会ふ     松尾節朗
兎落つ雪まみれにて陰赤く       加藤知世子
白兎月に住みしを語り草        鈴木栄子
衆目を蹴って脱兎や枯野弾む      中村草田男
どびろくや兎の肉は土臭き       瀧 春一

明日の兼題は、「煤払」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
さんせんさん
2018.11.30 22:32
兎とる罠からつぽの野菜畑
野兎の覗く古道のくひぜかな
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2018.11.30 20:24
白兎海鳴りの音に耳を立て
八甲田風去るを待ち兎の目
0人がいいねと言っています
5
支笏さん
2018.11.30 11:06
杣道についと顔出す兎かな
猟を終へ車座となる兎汁
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.11.30 10:03
檻隅に固まり眠る兎かな
巣穴まで一直線の兎かな
0人がいいねと言っています
3
昇峰さん
2018.11.30 9:21
仔兎の耳まで丸め抱かれをり
野兎の足跡雪のけもの道
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2018.11.29 19:04
白兎の優しき貌や欺くな
兎狩り網を束ねて担ぎゆく
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.11.29 16:46
休校の保護者当番白兎
保育所で飼ふ白兎いとほしき
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!