メニュー
ゲストさん

『社交ダンス』

教室の備品とルーティーン

ウエストさん
トピック作成者:ウエスト さん
2018.12.2
デモ用のルーティンはほとんどが先生の創作です。
それもバリエーションだらけ。
それを短期間で懸命に覚えるのだが知らず知らずのうちに教室の備品とセットで覚えてしまう(笑)
つまりロッカーのところでライトランジ、給茶機のコーナーでランニングスピンTという風に景色と一緒に覚えてしまう。
なので本番の周りが客席ばかりの特徴のないフロアーで踊るとふとステップ忘れたらそっれきり・・・・・・はいそれまでよ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
うっし-さん
2018.12.4 16:07
あらっ キヤベツさんでしたか お名前は良く思えておりましたけれど・・・

お顔が? 歳と共に健忘症気味 寂しいです

下手な綴りで時折お邪魔させていただきます 宜しく
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
ウエストさん
2018.12.4 13:11
>>[2] うっし- さん
うっし- さん こんにちは ご無沙汰です。
ずっと以前2度ほどお会いしております。

うっしーさんの技量の足元にも及ばないと思いますが気が付いたら17年!。
自分に踊りのセンスがないのはとうの昔にわかっていますがなかなか見切りがつかなくて
無駄なお金使ってしまいました。

何せあがり症なのでパーティデモとなると正面がどこなのかもわからなくなります(;'∀')
終わった後で昔はビデオ、今はDVDですが高いもの買わされてそれで自分の踊り見て深い深い穴に落ち込みます。
「もうダンスやめた!」と思うのですが半月もすると先生の営業トークに負けてまた同じことの繰り返し、10年以上も同じこと繰り返しています。

おやおやまた愚痴ってしまいましたね。
うっしーさん、眩暈お大事に。
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
ウエストさん
2018.12.4 12:45
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん

こんにちは!(^^)!
鏡を背中に・・・うんうんわかるわかる!
自分に居心地のいい場所ってありますね。
家から出かけるときは玄関から出ますからたまに勝手口から出たりするときは
なんか忘れ物しているような気がして心配です。

教室でもモダンはスタートする場所が決まっていますから時々そこがほかのレッスンしている人に
とられてしまうと途端に覚えていたルーティンが虫食いになります('ω')ノ
教室のフロアに物を置かないようしていただきたいです(笑)
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
うっし-さん
2018.12.4 10:35
ウエストさん 始めまして宜しくお願いします

長いだけの下手に横好です 今はすっかりご無沙汰ですけれど・・・・
懐かしいお話 思い出され対お邪魔致しました

お教室の物の位置で覚える 確かにいえてます 良く注意されましたっけ
角まで行くと 対自分で先を進む傾向認識でなかなか直らず 銀座東宝ホール 新宿コマ等など 開店直後の少ないお客さんの時間を見計らい練習に行った事も有りました(汗  
此方モダン系で ラテンは一寸苦手 其れでもチャチャとパソドブレ恥ずかしながら・・・です
友人などはラテンが楽しいと申しますけれど しかし此方は大変です

タンゴとスローは「叉っ」と言う程に色々ホテルで踏んでいました 友人に飽きられますよね 

ウエストさんは相当のベテランとお見受けします 拝見出来ないのが残念です
今の私 眩暈が邪魔して今踏んだらあらぬ方へ飛んで行きそうです(笑

下手な文章で飛び込んで失礼致しました   
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.12.3 19:10
ウエストさん こんばんは。

〉教室の備品とセット‥‥!
思わず笑みが溢れました。

知りあいの方でも教室の鏡が「背中」‥の方がいました。
背中側に鏡が無いと混乱するみたいです(^o^)

私の先生は 時にはスタート位置を変えたりしてくれます。
私は「角・角」で覚える口でした(^o^)
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!