メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

3002.霧氷

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2018.12.6
【霧氷】
霧氷林日を得て沼の瑠璃極む     角川源義
霧氷咲き町の空なる太初の日     相馬遷子
口中に刃ものの匂ひ霧氷林      坂巻純子
北辺の聖夜にあへる樹氷かな     飯田蛇笏
夕詣り灯ともりそめし木花かな    岡井省二
明くるまで月光宿る霧氷林      田村恵子
樹氷林めぐりて風が地より起つ    河野南畦
風鳴れば樹氷日を追ひ日をこぼす   石橋辰之助
靄こめてさ揺らぎもなき霧氷林    一田美恵子
初霧氷ならむ蔵王の粧ふは      百合山羽公
樹氷いま鳴れば一山鈴の音に     長沼三津夫
ひとひらも残さずに散り霧の花    檜 紀代

明日の兼題は、「雪吊」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2018.12.8 22:32
暁光の霧氷さざめくごときかな
遠山の朝日きらめく霧氷かな
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2018.12.8 20:34
白根山樹氷舞ひ散る湯釜かな
峠越霧氷まばゆき風の道
0人がいいねと言っています
5
さんせんさん
2018.12.8 15:32
昇降のリフトが分くる霧氷林
日をはねて霧氷キラキラロープウエー
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2018.12.7 10:57
シュプールの消えにし先や樹氷林
夜嵐の明けにし比良の霧氷かな
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2018.12.7 9:28
バスで行く酸ケ湯温泉霧氷林
陸奥の温泉巡り霧氷林
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2018.12.6 19:36
静寂の中に浮かぶや霧氷林
沈黙の世界育む霧氷かな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2018.12.6 15:40
アイゼンを確かと履きてや霧氷
少年の霧氷のたつき上山昇りかな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!